片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、楽に、いつでも人が呼べるようなすっきりしている「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

入居者説明会と金銭貸借なんたらとトミカ

とうとう念願のマイホームを購入した我が家。
来年3月の引き渡し&お引っ越しに向けて、本格的にやることが増えてきました!

土曜日は入居者説明会と金銭貸借なんたら(要はローンの手続き)で大手町へ。

入居者説明会では、管理会社からの今後の予定、引っ越し、司法書士から登記手続きなどなど、うちらへのテーブルへ各担当者が代わる代わる来て説明をしてくれました。
なんだか結婚式の打ち合わせみたい

マンションの掲示板で3時間くらいかかるとは聞いていたのですが、うちは4時間…
会場に着いた人からどんどん手続きをやっていたようなのですが、うちは時間ギリギリだったので時間がかかっちゃったみたい

帰りは、1日付き合ってくれた子供へのお礼に、東京駅のキャラクタータウンへ。
(名前、合ってるかな?)
ごはんはちよだでラーメン
ダンナさまはしょうゆ、私は塩。
好きな煮卵は子供たちにとられちゃいました
細麺でカツオだしのきいた味。
今まではお魚系だしのラーメンはあまり好きではなかったのですが、ここのはかなり私好み✨
でもダンナさまはどうやらイマイチだったみたい
基本的に食の好みは似てる夫婦ですが、ラーメンとおでんだけは合わないのよね☺️

トミカショップではずっと欲しかったトイストーリーのトミカをゲット✨

我が家のトミカはほぼディズニーモーターズのみ。
はい、私の趣味です
でも息子も気に入ってるからいいの~
バズとエイリアンのもすごく気に入って、寝るときも握りしめて、翌朝も両手に持って起きてきました

「ウッディも欲しかった~!」と言われたので、今度買わなきゃ

そういえばこのトミカ、ショップ限定で販売だったと思ってたけど、違うのかな?
ベビざらすでは売ってなかったけど。