片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、フルタイムで働きながらいつでも人が呼べるような、すっきりした「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

学級崩壊?!

私は時短勤務ですが、8時前に家を出て保育園はダンナが連れて行ってくれてます。

帰りは6時過ぎに学童行って、保育園お迎えは延長ギリギリの7時前。
そんなんでなかなか他のママさんたちと情報交換できてませんあせる

でも、他のワーママも同じだと思っていたら、違いました!

昨日、上の子の学校も、下の子の保育園も同じ、住んでるマンションも同じで数少ない仲良しワーママから聞いた情報。

「◯◯(上の子の名前)ちゃんのクラスって学級崩壊してるんでしょ?」

えー!
学級崩壊?!
テレビや新聞で目にする、授業進めるのもままならないっていう、あれ?!

長女の担任は50代のベテラン先生で、宿題なども厳しく、怖いとウワサ。
しかもまだ入学して2ヶ月半。
なので、学級崩壊なんて全く想像できず、ただただ驚くばかりあせる
ママ友も「ウワサだからわからないけどあせる」とは言ってたけど、情報源は長女と同じクラスのママ…

帰ってから長女に聞いてみたけど、授業中はみんなシーンとしてやってるとのこと。
学級崩壊してる様子は聞けませんでした。

小1の言うことなのであまりあてにならないかもしれないけど…

もしこして、忘れ物ばかりする子がいる(明らかにうちの子)ということかな…

今日は授業参観なので、何かわかるといいなぁ。