片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、フルタイムで働きながらいつでも人が呼べるような、すっきりした「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

照明器具は半額購入が当たり前!?

半年迷ったダイニングの照明

 こんにちは、きくじろうです。

 

引っ越しして半年、ようやくダイニング照明を購入しました!

 

友人宅で見た素敵なペンダントライトに憧れ、ペンダントライトにすることは決めていたのですが、どのデザイン・色にするかをずっと迷っていました。

 

それまでは、引き渡しのときから付いていた電球がそのまま・・・
{9186B7C8-CC0C-4587-B5DD-858387928772}
お恥ずかしいかぎりです・・・
 

ポラスで半額!

照明器具は、ポラスインテリアでなんと半額で購入!!
照明の大手メーカー、オーデリックペンダントライトです。
 

 

 
うちの場合はペンダントライトを3つ購入したので、約2万5千円ほどお得になりました!
 
実は、迷っていたときに大塚家具にも行ったのですが、大塚家具でもほとんどのお品が半額で購入できるとのこと。
 
半額で、しかも実際に品物を見てから購入できると安心ですよね。
 

ひとめぼれしたデザインと機能 

購入の決め手は、
  • モノトーン&モダンキラキラした高級そうな(笑)デザイン
  • お手入れ簡単
  • LED
  • 蛍光色昼白色が簡単に切り替えられる
  • リモコン付き
です。 
 
蛍光色と昼白色の切り替えは、リモコンはもちろん、壁のスイッチをパチパチと少し早めにON/OFFを繰り返すだけでも可能です。
 
こちら、デザイン自体にひとめぼれしたのですが、自宅の雰囲気に合うか、自分がしたいインテリアになるかがどうかがよくわからず、他の似たようなデザインの商品と共に迷っていました・・・ 
 
ですが、いろいろ見てやっぱり自分が一番気に入ったものにしようと思い、購入に至りました。
 

設置は自分で

設置工事費7000円を節約して、ダンナさまが付けてくれました。
30分もかからずに設置できました。
 
ちなみに、うちの照明の天井側はこんな感じ。
{6AA51DC6-5C2E-479B-9F8F-593C8035C9F0}

いたって普通のコネクターです。
なので、ペンダントライトを付けられるレールを購入しました。
 

 

 
設置した感じは・・・

f:id:kikujiro_happy_home:20180509120828j:plain

こんな感じです。
 
モダンで白黒だけじゃない、やわらかいモノトーンを目指していますが、少し近づいたかな?
 
お掃除もシーリングライトよりもずっと簡単ですよ!
 

◆インテリア専門のSNS「RoomClip」

roomclip.jp

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」
room.rakuten.co.jp

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村