片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、フルタイムで働きながらいつでも人が呼べるような、すっきりした「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

【やわらかモノトーン】トイレの収納

発展途上のモノトーントイレ収納

我が家のトイレには、造り付けの棚があります。

壁紙は白でも黒でもないのですが、それ以外は白の部分が多いです。
まぁほとんどのマンションがそうかと思いますが、やわらかモノトーンを目指す私としては嬉しいかぎり。
 
棚の中の収納もなるべくモノトーンにするべく、こんな感じにしています。
{1F14B902-1DF3-4995-8624-A76FD02A4DBB}
 

使っているものをご紹介

棚の中はダイソーやニトリばかり

カゴはダイソー。

でもこれは確か400円くらい。
お品も値段もそっくりなものがニトリにあり、1つはニトリなのですが、どれがニトリだか今となってわかりません(笑)
 
上段左側はサニタリーショーツ&サニタリーゴミ箱用ゴミ袋、上段右側はお掃除グッズ予備、下段左側はサニタリー用品、下段右側は母乳パッドを入れています。
もちろん、母乳パッドはトイレでは替えませんが、洗面所に置く場所がないこと、トイレは洗面所の目の前なのでこの位置になりました。
 
トイレットペーパーは真っ白だし、取りやすさを重視してとりあえずそのまま置いてます。
ちょうどいいサイズのがあったら、真っ白のワイヤーバスケットに入れてもいいかなと最近思い始めました。
 

手洗い場の両隣

左上の芳香剤と、手洗い場?の左側ディフューザーは、大好きなフランフラン。
手洗い場右側は、クリアホルダーにペパナプを挟み、ちょうどいい大きさに切って両面テープで何度も剥がしたりつけたりできるようにしたトイレットペーパーカバーです。
材料はもちろんすべてダイソー。
 

隠したいものはすべて下の棚に 

ゴミ箱、掃除用ブラシなどは、タンク両脇の棚に入れてます。
こちらもなるべくモノトーンで。
 
トイレ洗剤だけは、上下逆さまにしてもOKなスプレー容器でモノトーンが見つけられていないので、ラベルを剥がしたままのを使っています。
スプレー部分が青なのが悩み...
 
普段は棚の中なのであまり気になりませんが、もしモノトーンで、上下逆さまOKスプレー容器をご存知の方、教えてくださいませ。
 

トイレ収納の記事追加しました!

 トイレは置くものが少なくて改善しやすいので(笑)、ほんのちょっとずつ良くしていってます。

www.kikujiro-happy-home.com

 

 

www.kikujiro-happy-home.com

 

 

www.kikujiro-happy-home.com

 

 

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村