片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、フルタイムで働きながらいつでも人が呼べるような、すっきりした「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

【やわらかモノトーン】トイレゾーンのモノトーン&シンプル化、完了!

モノトーン化のすすむトイレで気になっていたこと

1番モノトーン化が進んでいたトイレで唯一気になっていたのが、大好きなオードリー・ヘップバーンのポストカードの貼り方

{614F6B9B-B3E3-4CB1-97DF-700D16F98683}
手洗い場奥の壁にはっているポストカードです。

白いマステでただ、直接ペタッとしただけでした。
本当はダイソーのフォトフレームで飾りたかったのですが、あのフォトフレームは紐をかけるところもなく、壁に穴をあける勇気もなく、とりあえず…とマステで貼ってました。
 

紐がないならフレームを直接はる!

でもやっぱり気になり、フレームごと3Mのひっつき虫でつけてみました

{B96796CA-38DC-4B16-8191-3E0CFF9482AA}
裏の4隅につける感じ。
 
ちょっと重さが気になるのですが、だいじょうぶかな?
落ちて壊れても100円だからいいか、と、とりあえずお試し(笑)
 
たぶん、家族には違いはわからないのですが、ワタシ的には大満足。
いいんです、それで!
トイレ掃除は私の仕事だし、インテリアというか収納関係は好きなようにしていいと言われたから♪
 

トイレのモノトーン&シンプル化、ほぼ完了

これで、トイレのモノトーン&シンプル化は、気になっている部分はほぼ完了です。
素敵なアイテムなどを見つけたら、取り入れていきたいと思います。
 
 
★2017年8月追記★
ひっつき虫でとめていたフォトフレームがついに落ちました!^^;
幸い、トイレのどこも傷ついていません。
半年に1回くらい、ギューッっと押すことにします(笑)
 
 

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村