片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、楽に、いつでも人が呼べるようなすっきりしている「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

【やわらかモノトーン】シンデレラフィットのランドリーボックス☆

洗濯物用のカゴが見つからない!

こんにちは、きくじろうです。
 

昨年4月に引っ越す前から、どこに何をしまうとか、どういう収納グッズを使うとか、ずっと考えていたのですが、1年以上悩んでいたのが、洗面所のランドリーボックス
 
ランドリーボックスといっても、洗濯した服を入れるものではなく、洗濯前の服を入れるカゴです。
 
タオル類を入れている下の棚にランドリーボックスを置いて、その中に脱いだ服を入れてもらおうと思っていました。
 

ピッタリサイズがない!

何で悩んだのかというと、サイズがとにかく中途半端なんですあせる
 
棚の幅が約25cm奥行きが29cm、高さは調整できますが、使いたい高さは約30cm
 
インテリアショップなどには、カラーボックスにちょうどいい収納ボックスはたくさんあるのですが、うちの棚だと、幅に合わせると奥行きが余りすぎ、奥行きに合わせると横が入りません
 
無印良品、ニトリ、IKEA、ダイソー、セリア、キャンドゥなどはもちろん、Amazonや楽天などでそれこそ何十回と調べたのですが、ちょうどいいサイズが見当たらず…
 

まずは収納バッグ 

とりあえず、収納バッグだとある程度調整できそうなので、入居時はこちらを使っていました。
 
 
  
そうです、モノトーン業界?!では超有名なmon・o・toneさんたためる収納バッグです。
 
以前からmon・o・toneさんにはお世話になっていて、こちらのアイテムは気になっていたのですが、何せズボラーなワタシ。
固いタイプじゃないと、キレイな形は保てないと思って買っていませんでした・・・
 
でも今回はチャレンジ!
 
使いたいのは大きい方だけだったのですが、大きいサイズと小さいサイズのセット販売なのでで、1セット2,500円を3つ(棚は3カ所)購入。
庶民の私にとっては、まさに清水寺から飛び降りるくらいの金額です><
(送料を考えて、お試しではなく、いっき買いをしてしまいました)
 
でも、素材はしっかりしているのですが、ずぼらなうちの家族が毎日使っているとだんだん形が崩れてしまいました・・・
 
せっかくのおしゃれな収納バッグなのに、うまく使えなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)( ><)( ><)
 

次はカラボ用カゴ

次は、カラーボックス用のカゴを入れてみました。
 
{7D66B4D4-AE62-4DA5-A77F-09FF6AC80E50}
 
これはニトリでもダイソーでも買えて、うちのトイレで大活躍のボックスです。

www.kikujiro-happy-home.com

 ※2018年6月にどちらのお店にも確認したのですが、現在は販売していないようです・・・

 

上2つがmon・o・toneさんの収納バッグ、いちばん下がニトリのカラボ用ボックス(横ハーフサイズ)です。
mon・o・toneさんの収納バッグは美しいシルエットが台無し、カラボは奥行きも幅も余ってしまい、せっかくの棚をいかしきれていません・・・
 

「スタックストー」のバスケット

そんなこんなで、入居後も探しててもなかなか見つからなかったのですが、先日の楽天スーパーセールで偶然こちらを発見。
 
 
 スタックストーというブランドのバスケットです。
こちら、MサイズとLサイズはチェックした記憶はあるのですが、Sサイズは記憶になく…
 
Sサイズの表記は下記のとおりです。
{8C4ED3D8-2CAE-48C9-B1B6-19D44258F35F}

我が家の棚にはギリギリ入るかどうかという大きさ。
 
でも、レビューに「やわらかいのである程度融通がきく」と書いてあるのを見ました。
お値段も1,000円だし、まずはお試しで1つ購入。
 
送料無料にするために冒険して、無駄になるより、送料払ってでもまずは1つお試ししたほうが、使わなかったときのリスクが低いということを学んだので・・・
 

シンデレラフィット!! 

そして、到着してさっそく入れてみました。
(汚い画像ですみません・・・)
{CC282FB3-3FD3-4C80-957A-4287BF6B3F8E}

いちばん下の棚に入っている、タグが付いているのが購入したバスケットなのですが、なんとシンデレラフィット!!

(本当にうれしかったので、文字大きめで(笑))
 
ちょうつがいもひっかかることはなく、高さも問題なし!
もうほんとに感動しました!!
 

気になるのは色のみ 

 今回買ったバスケットの唯一気になるところは、色がホワイトではなく、ホワイトグレーなところ。
無印良品のホワイトグレーよりも少しグレーに近いです。
 
でも!
そんなことを差し引いてでも、迷うことなく、届いた日に2つ追加注文。
届くのが楽しみです☆
 
 

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

roomclip.jp

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」
room.rakuten.co.jp

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村