片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、楽に、いつでも人が呼べるようなすっきりしている「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

【やわらかモノトーン】洗面所の棚にシンデレラフィットの洗濯カゴ、揃いました!

やっと見つけた洗面所のカゴ 

おはようございます!きくじろうです。

  

引っ越し前からずーっと探していても見つからなかった洗面所のカゴをもう一度探してみて、先日こちらを発見。
 
 
奥行きと幅がほぼ同じで、正方形の形をしたわが家の棚にはなかなかぴったりのがなかったのですが、お試しで1つ買ったところ、ピッタリだったので2つ追加購入しました。
 

3つ並べてみました

追加購入したものが届いたので、さっそく指定位置に。
{E695A8E7-DB5E-44C5-B118-03563277740A}

キャー!
やっぱりぴったりです!!!
そして中に洗濯物が入ってるのに、全く生活感がしません!!
 
今まではここを開けるたびに、棚とカゴのビミョ〜な隙間、そして家族1日分の服でいっぱいになり、その隙間に詰め込まれた服を見るたびに凹んでいました><
 
でも、これでそれとはオサラバです!
1年以上、がんばって探したかいがありました☆
 

毎日のプチストレスが軽減♪

これで毎日のプチストレスが減りました
ほんとにちっちゃい、プチですが、めんどくさがりの私にとっては大事なことなのです(笑)
 
我が家の棚のサイズはこんな感じです。
  • 幅25cm
  • 奥行き29.5cm
  • 高さ30〜32cm(ダボにより調整可)
 
購入したカゴのサイズはこちら。
{1582176B-3EAA-46DE-95FE-275538856F82}

こうやってみると、ほんとギリギリだったんだなと思います。
 
でもこちらの商品は、柔らかい素材ですし、カゴの出し入れは頻繁ではない(中に服を入れるときに、3分の1くらいひっぱる程度)なので全く問題ありません
 
カゴを完全に引っ張りだすと、蝶番に多少あたりますが、ガタガタさせないと取り出せないなんてことはありません。
 
棚の大きさは家ごとに違うと思いますが、うちのように、カラボ用ボックスではちょうどいいのが見つからない方、お試しになってはいかがでしょうか。
 
もしどなたかのカゴ探しの旅を終わらせるのにお役に立てれば幸いです。
 
 

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

roomclip.jp

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」
room.rakuten.co.jp

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村