片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、楽に、いつでも人が呼べるようなすっきりしている「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

【やわらかモノトーン】洗面所収納〜歯ブラシストック〜

モノトーン化計画推進中 

おはようございます!

ご訪問ありがとうございます。
 
モノトーン化計画推進中の我が家。
というか、私。
 
洗面所収納はほぼ完了しました。
そして活躍しているのはダイソーやらセリアやらニトリなどのプチプラアイテム
いいんです、うち共働きだけどなぜかお金ないし、私も貯金苦手なので(汗)。
お安く済ませられるところはお安く!がモットーです。
 

カトレケースを洗面所で

我が家のあちこちで大活躍の、セリアカトレケース音符
洗面所でもやっぱり大活躍なのですウインク
{F83E42C5-05EE-447B-A712-8FFFC248CDE4}

ここは、洗面所の鏡裏の収納。
1番上の段は、お掃除シートのケースにクイックルワイパー用のシートを入れてます。
 
モノトーンの入れ物、落ち着きますね。
ケースはこちらのラベルをはがして使ってます。
 
 
 モノトーン好きのみなさまのご愛用品ですね。
 
その下の白いケースが、こちらも大人気のセリアカトレケース
この中には、歯ブラシのストックを入れています。
 
買ってきてそのままだとちょっとパッケージがはみ出てしまうので・・・
Before↓
{4CDB4494-2640-4B65-9BA4-8C3A3AFDDBD1}

この右側を、袋が開かないギリギリをハサミでチョキチョキ。
 
そうすると。
After↓
{E02636BC-FF1C-4416-A957-83890AC9281A}

ジャーン!
カトレケースにぴったり収まりました。
こうすれば、最初の写真のように棚にぴったり収まり、モノトーン収納の完成です。
 
ちなみに、こちらのモノトーン歯ブラシは、チョキチョキしなくてもキレイに入ります。
うちも使っていますが、1年経ってもまだ使いきれません^^
 
ただ…
残念なことに…
 
うちのダンナさまには、「なみなみが持ちにくい…」と不評。
がーん…
 
でもたくさん買ったので、使ってる間に慣れてくれるといいです。
 

男性用洗顔フォームもモノトーン

カトレケース左側のダンナさま洗顔フォームはなんと、ダイソー
こちらもほぼモノトーン
うちのダンナさまはこだわりがないので、見た目重視でこれを使ってもらっています(笑)
 

モノトーンですっきり! 

色をモノトーンにするだけで、すっきりした気分になれます。
みなさんもご一緒に白黒化計画、参加しませんか?^^