片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、楽に、いつでも人が呼べるようなすっきりしている「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

我が家にルンバがきた!…レンタルですが。

わが家にルンバがやってきた! 

おはようございます、ご訪問ありがとうございます。

 
去年からRoomClip(RC)というインテリアSNSをやってるのですが、先日、そこのイベント「ルンバ座談会」に参加させていただきました。
ルンバ使用者と、使ったことない人が、ルンバ開発者を囲んで情報交換をしようという会です。
 
参加者はルンバを1カ月、無料レンタルできるのですが、そのルンバが届きました。
 
{564C38F4-7363-4FE4-A268-45258406D1B6}
 

すぐに使ってみました

既に充電されているということで、早速お掃除してもらいました。

 
{E9C102BC-B6A2-43DD-9388-1C22AD26CE4E}

3人の子供も興味津々です。
{658A312E-DE2D-4EDB-A7CE-9A8D5116885E}

音は意外と大丈夫、でも夜は気になるかも

音が大きいと聞いていたのですが、思ったほどではありませんでした。
ただ、やっぱり夜中に動かすのは難しそうです。
特にわが家はマンションなので、階下の方にはご迷惑になるのではと木になります。
 
当たり前ですが、ルンバは床の上に物がない状態じゃないとダメ。
実はその点と値段がネックで、数年前に掃除機を買い換えたときは候補から外しました。
 
そのときに買った、今の掃除機も使いやすいし掃除もさやすくて気に入っているのですが、引っ越して物置がなくなったため、リビングの片隅に置きっ放し…
壁面収納に掃除機をしまうスペースはあるのですが、スティック型掃除機すらギリギリなんじゃないかというくらいの狭さなので、とてもじゃないですがしまえません。
 

勝手に掃除してくれるのはかなりの魅力!! 

ロボット掃除機は、勝手にお掃除してくれるのがやっぱり魅力。
 
レンタルしたルンバを実際に使ってみて、そう思いました。
 
しかも見た目もおしゃれ!
 
これから1カ月使わせてもらえるので、じっくり検討したいと思います。
 
 

★RoomClipやってます^^

roomclip.jp

 

 

★ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村