片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、フルタイムで働きながらいつでも人が呼べるような、すっきりした「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

【コストコ】食洗機用洗剤&フルグラの収納~とってもおしゃれな乾燥剤と一緒に~

 

コストコで必ず買うもののひとつ

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
 
先日、コストコで買ってきた食洗機用洗剤フルグラ
こちらは、コストコで必ず買うもののひとつです。
 
我が家は基本的にうちだけで買い物に行きます。
買いに行けるのが土日だけ、しかもどちらも長女がミニバスあるので、友達と時間を合わせるのが難しいんです...
なので、基本的にシェアしないで我が家で使い切ります
 
そういうときに困るのが収納場所
せっかく使いやすく、見た目もきれいにしようと容器を入れ替えても、入りきらないものがあると、結局残ったものをモノトーン化できず、モヤモヤします。←経験者
 
なので、私は収納を考えるとき、買ってきた状態(量)ですべて入るように、買うときは収納場所におさまるように心がけてます。
あくまでも「なるべく」ですが。
 
ご存じのとおりコストコは基本大容量なので、買うときに収納場所があるかも考えてカートに入れるようにしてます。
 

計量不要、手も汚れない、こぼれない食洗機用洗剤

食洗機用タブレットは150回分。
{35EA93B0-6F20-49F4-8311-195098C3F64D}

ママ友に教えてもらってからこちらを使っています。
コストコで買うとパウダーとほとんど変わらないお値段なのに、使うときに洗剤をこぼすリスクが0なのがズボラーな私にはツボでした。
 
私はフレッシュロックに入れ替えて使ってます。
{D91633CC-48FA-4928-8EDD-97E79CE2D90E}

150個入れても余裕です。
確か、これは1.7Lのフレッシュロック。
※ちがってたらすみません。
 
 
たくさん買う方は、こちらの方がお得です。
というか、私はこちらで買いました(笑)
 
パッキンも白に替えてモノトーン化!
 
 

 フルグラはカルビーではなくケロッグ

うちは(というか私は)フルグラ(フルーツグラノーラ)は、必ずケロッグ
{CE94C945-CACD-4F3D-9969-2B053487FE9A}

うちの近所ではカルビーは割とお安く売っているのですが、食べ比べたら味が全然違い、甘党な私にはケロッグの方が好みでした。
 
こちらはフレッシュロックの2.7Lに入れてます。
 
写真では少しわかりにくいですが、2.7Lには持ち手がついています。
ちなみに、この2.7Lは本当に大きいので、1L用麦茶パック54個がすべて入ります!
ギリギリですが、これが入ったときは「シンデレラフィット!」と思いました。
少し違う?!(笑)
 
 
・・・話題がそれました。すみません。
{BCBA2B26-90C3-40EF-B697-EDAC92E7C513}
ケロッグの大容量フルグラも、もちろんすべて入ります
友達に少しおすそ分けしたのですき間が空いてますが、全部入れてもパンパンになりすぎず、ちょうどよいピッタリ感になります。
  

 おしゃれな乾燥剤「SOIL」

そして、フルグラには欠かせない乾燥剤。
私は見た目もおしゃれな乾燥剤「SOIL」を小さじと一緒に入れています。
 
ほんと、この乾燥剤と出会ったときは衝撃的でした。
むしろ、入れている方がおしゃれな感じさえします(笑)。
 
ちょっと湿気の吸い取りが悪くなったら、外に出して乾燥させておけばまた吸収力が復活します。
 

収納場所を考えて買う

コストコに限らず、お買いもののときは必ず、しまう場所のことを考えないと、せっかく素敵な収納になるようにがんばっても、残念な気持ちになってしまいます。
基本的なことですが、単価が安いとついつい大きい方を買ったりしちゃうんですよね...
 
うちもまだまだ全部の収納場所が決まっていません。
でも少しずつがんばって、いつかは全部の収納場所をきちんと決めたいと思います!
 いつになるかな?!(笑)
  

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村