片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、フルタイムで働きながらいつでも人が呼べるような、すっきりした「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

コストコでお買い物!2017.4.29〜リピート必死のものばかり!〜

 

今回もリピート必至のものばかり

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
 
※今日は過去の写真を使い回してるのが多いです。
すみません。※
 
先日、コストコにお買い物に行きました。
{E50588A6-88D7-43AF-BC7A-8A72990B5D18}

この他に、鶏肉(モモ、ムネ、手羽元)、国産豚肉コマ切れ、トイレクイックルシート、食洗機用洗剤、お米を購入。
半分リピです。
 

リピート&オススメのもの

 

タブレット型食洗機用洗剤

{DD9A3B8A-E24C-4A47-8FD1-6FCBA70AEFAE}
食洗機用洗剤は以前はホームセンターで買った粉末タイプを使っていましたが、コストコのこの洗剤はお値段はほぼ同じ、でも使うときはこぼれません(タブレットなので当たり前ですが)!
うちは1日2〜3回の使用で約3カ月もちました。
ちなみにこちらはフレッシュロックに入れて使ってます。

 さくら鶏

もうこれは買うしかありません!
安い、美味しい、冷凍しやすく小分けになってるとくれば、買わない理由はありません!
どれくらい安いのかと言うと、100gあたりの値段はだいたい…
 もも→98円
 むね→65円
 手羽元→55円
これくらいです。
手羽中はあまり買わないので、よくわかりません。
 
これ、ブラジルとかではなく、国産のお肉ですよ!
テレビで美味しい美味しいと言ってますが(確かに柔らかくて美味しいのですが♡)、いつ行ってもこのお値段ってすごいと思います。
うちの近くのスーパーなんて、鶏もも肉は普段100gあたり138円ですもん...
 
しかも、小分けにされてて、ミシン目までついてる!
私はそのままだとうまく切れないので、キッチンバサミで切りますが(笑)、それでもミシン目があると楽チン。
特にいちいち小分けにしてラップでくるんで…なんてことをしなくていいので、モノグサーのためにあるような商品です。
 

国産豚肉切り落とし

こちらも鶏肉と同様、安くて美味しい!
100gあたり98円くらいです。
うちは切り落としは野菜炒めや焼肉風はもちろん、焼きそば、シチュー、カレー、ハヤシライス、豚汁…などなど本当によく使うので、必ず買って帰ります。
ほんと、安くて柔らかくて美味しいんです。


ディナーロール

これは言わずと知れた人気商品ですよね。
我が家も家族全員大好きです。
賞味期限が短いので、買うときは、なるべく奥のほうを探して新しいものをいただいています。
※コストコさん、ごめんなさい...
 
ジャムやたまご、ツナマヨ、ウインナーをはさんだりして食べるのももちろん美味しいのですが、私が一番好きなのは、トースターで温めてバターのみで食べる方法。
もうこれ、絶品です!
 
あ、トースターで温めた方が絶対美味しいので、焦げないようにアルミホイルをかけて温めるのをオススメします。
我が家では最初に買ったとき以外、温めないで食べたことはありません。
 
買ったらすぐ食べない分は、1つずつラップに包み、ジップロックの大きいサイズに入れます。
9個くらい入るので、冷凍庫にそのまま入れています。
 
冷凍したディナーロールの美味しい食べ方
そして冷凍したディナーロールを食べるときのポイントは…
 
絶対にレンチンだけではNG!!
 
そうなんです、電子レンジだけで温めても全然美味しくないんです...
よく見かける「コストコのおすすめ特集」などでは「電子レンジでチンするだけでOK!」とよく書いてますが、あれは絶対にやってはいけません。
 
確かにレンチンでも焼きたてみたく温かくなり、ふんわりするのですが、その状態がもつのは数十秒…
食べているうちに硬くなってしまうんです...
うちのレンジだけかもしれませんが、何度やっても失敗…
ヘルシオなので、そんなに機能が低いとは思わないのですが。
でもトースターだけだと時間がかかりすぎていつ食べられるようになるかわかりません。
 
冷凍したのをうまく温められなくて、一時期は買うのをやめたくらいです...
 
どうするかと言うと。
 
レンジ、そのあとトースター!!
これがベストです。
 
うちのレンジ&トースターの場合、レンジで30秒トースターでメモリ4
ディナーロールの個数やお使いのレンジ&トースターの火力に合わせて適宜変えてくださいね。
レンジは、周りが冷たくなくなったらOKです。
中は冷たいままの状態で、温めすぎないように注意です。
トースターではアルミホイルをかけて、中まで温めてください。
これでいつでも美味しいディナーロールが食べられます。
 

種なし&皮ごと食べられるブドウ

ママ友に教えてもらい、それ以来必ず買うものです。
今までうちはハズレたことはありませんが、その友人によると、チリ産は酸味が強い気がするとのことです。
 
我が家のチビっ子たちはみんなブドウ大好きなので、安い美味しい皮ごと食べれる種もないなんて、嬉しい限りです。
 

ケロッグのフルグラ

フルグラはカルビーのがよくスーパーでお安く売っていますが、個人的にはケロッグが好みです。
なんとなくですが、ケロッグの方が甘みが強い?!
 
これもフレッシュロックに入れてます。
{9E4F3EE8-2350-417D-A265-9F185F3FBA4E}

入れた方がおしゃれなSOILの乾燥剤と、スプーンも一緒に。
 

ショップタオル

こちらも言わずと知れた、大人気商品!
{4E397A4D-5DB2-4A78-9D87-A3D8EE04C194}

我が家では、台拭きやぞうきんの代わりに使っています。
これは車用のお品なのですが、うちの主人は「硬くてくるんでに傷が付く気がする…」と言って、1回しか使いませんでした。
そもそも車用なので、気になるような大きな傷がつくわけないと思うんですが。
 
私は使い捨てにしてますが、これは洗って絞っても大丈夫ほどしっかりしてます。
台拭きを漂白したり、洗濯するために置いておく場所も必要なく、手間もなく、すごく便利です!
 
ちなみに1ケース?10ロールくらいが約2000円。
買って1年くらいもちます。
 

これからもリピートのお品が増えるかも?!

コストコはすでにリピするものばかりですが、これからももっと増えるかもしれません。
おすすめのものがまたでてきたら、お知らせしたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村