片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、楽に、いつでも人が呼べるようなすっきりしている「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

保育園児のお弁当〜5歳ボーイはウルトラマン、1歳ガールはアンパンマン!〜

キャラ弁2人分、ウルトラマンとアンパンマン

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
 
今日は保育園の遠足。
うちは5歳ボーイと1歳ガールがいるので、お弁当の用意も2人分。
要領悪い、朝が苦手な私にとっては、1週間前から何を作ろうかを考えていました。
 
{BA3FBBA2-4C24-4BCE-A2A4-B0DBE0FC4DB2}

なんとかできあがりました。
おにいちゃんはウルトラマン、末っ子はアンパンマンです。
ウルトラマンもアンパンマンもクックパッドを利用させていただきました。
いつもお世話になってます。
 

メニューを決めたのは前の日の夜、当日はハプニングも

といっても、先週今週とバタバタしていてキャラを決めたのは、昨夜寝かしつけしながら。
しかもアンパンマンの鼻&ほっぺは人参ゆでるつもりが、末っ子が起きてきて授乳で30分時間とられたので、ウインナーで代用
でも、子供たちみんなが「アンパンマンだー!!」と言ってくれたのでよしとしました(笑)
 
ウルトラマンはお初だったけど、長男は大興奮してくれました。
ジードやらメビウスやらギンガやらメビウスなどいて、母にはわかりませんが・・・^^;
 

キャラ弁の日は気合をいれてがんばる!

キャラ弁の日はだいたい4時起きで、キッチン片付けて身支度して、5時からのスタートで、いつも7時ギリギリのできあがり。
でも今回はいつもよりずっと短時間でできました!
ウルトラマンの見本の絵を探すのに時間がかかりました・・・
 
子供が朝起きて目をキラキラさせながら「ウルトラマン!!」「アンパンマン☆」などと喜んでくれたり、帰ってから「お友だちにも『ウルトラマンべんとう!』」と言われて嬉しかったと聞くと、がんばってよかったなと疲れがいっきに吹き飛びます。
 
大変ですが、「次は何を作ろう?」と考えるのも楽しみです。
 
 

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村