片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、楽に、いつでも人が呼べるようなすっきりしている「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

【やわらかモノトーン】玄関シューズボックスの配電盤やルーターなどの隠し技

 見たくないものは隠す!

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
 
みなさんのおうちの配電盤(分電盤?)ルータはどこにありますか?
 
うちはマンションなのですが、玄関には造り付けの下駄箱があります。
そこに配電盤ルーターモデムがあるのですが、色もチカチカですし、生活感満載なのが嫌でした・・・
{5099015E-0AFD-4587-ABBB-CC7AEB67A18B}
 

思い切って隠しました

なので、100均のツッパリ棒あまっている布で隠してしまいました!
{6E5C8943-7697-4647-8E3F-1C53E427AA17}

布はまつり縫い(?)にして、なるべく縫い目が目立たないようにしています。
 
その前には、ダイソーのフォトフレームで作ったサングラススタンドを。
発泡スチロールに布をまいてその上にリボンをつけているだけですが、見た目も使いやすさも気に入ってます☆
 

配電盤は隠さない

配電盤は、ブレーカーが落ちたときにさっと操作できるように、隠しませんでした。
だって、ブレーカーを触るときって家の中が真っ暗な可能性があります。
もちろん、玄関も真っ暗でしょうから、手探りでもさっと触れるようにしました。
 
これで、靴箱を開けてもときめく空間ができました!
 
 

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

roomclip.jp

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」
room.rakuten.co.jp

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村