片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、フルタイムで働きながらいつでも人が呼べるような、すっきりした「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

ルンバかブラーバか、悩む…その2

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171114145011j:plain

ルンバとブラーバ、どちらにしようか悩む日々

おはようございます、ご訪問ありがとうございます。

 
ルンバとブラーバ、レンタルしてからどちらを買おうか悩む日々。
インテリア的にはどちらもマルです。
どちらも私がめざす、モノトーン色がちゃんとそろってます。
 
ただ、ルンバは収納場所に悩みます...
ルンバをお持ちの方はルンバのおうちを作られてますが、我が家にはおうちを置く場所がありません…
 

ブラーバは油調理後のキッチンにも大活躍

昨夜の晩ご飯は、鶏胸肉の南蛮漬け。
私は揚げ物のときは油は2センチほどしか入れない人ですが、それでも床には飛び散ってる気がします。
 
洗濯のことも考え、キッチンマットもひいてません。
 
なのでいつもキッチン床は汚れを見つけたら都度ふくようにしているのですが、よく考えたら、気がつかない汚れってたくさんありそう。
 
なので、昨夜はご飯を作り終わったらブラーバをかけました。
{C117991B-4B79-4A2F-92AC-7363FFA3FC96}
ブラーバは静かなので、ご飯中でもまったく気になりません。
こういう使い方は、ルンバは無理なんですよね。
音が大きいので...
 

静音さは圧倒的にブラーバの勝ち

晩ごはんを食べた後にキレイにしておいてもらいたいと考えると、やっぱり音がほとんどしないブラーバかなぁ...と思っています。
 

★RoomClipやってます^^

roomclip.jp

 

 

★ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村