片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、フルタイムで働きながらいつでも人が呼べるような、すっきりした「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

プチプラハロウィン!と反省…〜セリアとダイソー大活躍☆〜

 

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
 

セリアとダイソーだらけのハロウィン

我が家もハロウィン、始めました。
 
とは言っても、基本プチプラ&モノトーン
 
まずはリビング。
{F7D4B9F1-8E5F-485B-8674-5C3CFD6FB9B2}

ガーランドは去年、ダイソーで一目惚れしたもの。
うちは横長リビングなので、ひとつだと足りない…
やっぱりもうひとつ、買っておけばよかった…
 

ハロウィンツリーでツリーを使い倒す!(笑)

そして下にちょこっと写っているのがハロウィンツリー
「ハロウィンツリー」が一般的用語か知りませんが、私の中では普通の言葉になってます。
 
{A5D980FA-6558-4A75-B634-F8A724724753}
 
せっかく買ったクリスマスツリーを2カ月しか飾らないなんてもったいない!と思って、去年よりスタート。
 
ツリーが1万円したわりには、下の方がスカスカなのがとても残念なのですが、ハロウィンツリーは子供たちも大喜びなのでよしとします。
 
ハロウィンツリートップは、やっぱり去年購入したダイソーのハロウィン用キッズハット。
飾っているオバケとカボチャも全部ダイソーです。
 

トイレもセリア!ダイソー!でモノトーンハロウィン

トイレは…
{5B75F83F-0004-4C6E-AA5B-0F1956CB20D5}

これまた去年購入したダイソーのハロウィン用ナプキンのトイレットペーパーカバーと、セリアのガーランド。
オバケミッキーだけ今年、セリアで購入です。
 
本当は去年セリアで買った、黒一色のウォールステッカーがすごくお気に入りだったのですが、今年はカラフルな物しか売っておらず。
 

100均で気に入ったものがあったら迷わず買い足すべし

100均のものは、入れ替えが早いので次シーズンにはもっと素敵なものがでるかもしれませんが、その逆もありえるということを改めて認識しました。
意外と行くたびに好きなものと出会えるので、ついつい、次に好みのデザインが売り出されるとは限らないということを忘れてしまいます・・・
 
100均だとついつい買いすぎてしまうので、そうならないように気をつけていますが、本当に気に入ったものは予備も買おう!と思った、今年のハロウィンでした。