片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、フルタイムで働きながらいつでも人が呼べるような、すっきりした「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

【やわらかモノトーン】コストコの食洗機洗剤はタブレットがおすすめ!

食洗機用の洗剤

 おはようございます

ご訪問ありがとうございます
 
食洗機をお持ちのみなさん、洗剤は何を使われていますか?
 
私は去年、今の家に引っ越してから、ほぼ毎回食洗機を使ってます
もう、それまではどうやってお皿を洗っていたんだろうと思うくらいです
 

 最初は粉タイプ

 最初は、手で洗う用の洗剤がキュキュットだったことと、パッケージの色も好みのこともあり、キュキュットの食洗機タイプ(粉タイプ)を使ってました。
 
 
こちらですね
引き出しに入れておいても、見えるのはシルバーのフタだけなので、色もスッキリです
 

おすすめはタブレット 

でも、アメリカに数年在住経験のある、自称(?!)コストコマスターのママ友のダンナさま(パパ友でもあります^^)に、コストコに売ってるタブレットタイプの洗剤を教えてもらいました。
 
これ、めっちゃオススメです!!
 
少し前から、食洗機用キュキュットフレッシュロックに詰め替えたのですが、そうするとたくさん入るのはいいのですが、詰め替えるときにこぼれてしまいます
少しだし、ゆっくりやれば大丈夫なんでしょうけど、何せせっかちな私。
それに、なるべくキッチン便利アイテムを増やしたくない私は、洗剤を入れるためだけにじょうごも買いたくない。
 
使うときも、容器ごと取り出して食洗機の上でスプーンにすくって入れないと、こぼれてしまいます
 
ですが、タブレットだとそんな心配はありません
 
タブレットは透明なフィルムに覆われていますが、水に溶けるので、そのまま食洗機に入れるだけ。
乾いた手でお使いくださいと買いてありますが(確か)、パウダータイプも手が濡れてては使えない(やっぱり洗剤がくっつくので)ので同じ。
しかも、フィルムなら、湿ってるくらいだったら問題ありません。
あくまでも自己責任ですが^^;
 
湿った手で触ると洗剤のフィルムがくっつきますが、他の指でちょんとすれば簡単に離れます
 

フレッシュロックに詰め替え

タブレットに変えてからも、やっぱりフレッシュロックに。
f:id:kikujiro_happy_home:20170922205126j:image
 これは、使いかけの状態です。
一袋入れると・・・どれくらいだったか、覚えていません・・・
 
コストコに売ってるのは150個入り。(確か)
平日は毎日2回、休日はもっと使う我が家でも、2カ月以上もちます。

ラベルは、大好きなモノトーンショップ、mon・o・toneさんで購入しました。
 

 

 
ほんと、めっちゃ私好みのラベルです!
フタからちょっとはみ出してますが、てきとーママの私は気にしません(笑)
 

少量ならホームセンターでも 

このタブレットはミューズのものらしいのですが、うちの近くのビバホームでは少量サイズでも売ってました。
洗浄力が気になる方は、そちらでお試しされるのもいいかもしれませんね^^
 
以上、ズボラーさんへおすすめの食洗機用洗剤でした!

 

 

◆インテリア専門のSNS「RoomClip」

roomclip.jp

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」
room.rakuten.co.jp

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村