片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、フルタイムで働きながらいつでも人が呼べるような、すっきりした「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

コストコで予定外に3万円のお買い物

 

コストコで3万円のお買い物

昨日、2週間ぶりにコストコへ行きました。

 

目的は食洗機用洗剤

タブレットを買ったつもりが、間違えてを買ってきてしまいました…

すべて使い切ってしまったので、食洗機用洗剤ショップタオルだけ買って、さーっと帰ってくる予定だったのですが。

 

レジで「29,157円です」と言われびっくり!!

ついつい、あれもこれもと買ってしまうんですよね・・・

コストコマジックです(笑)

 

偶然、お呼ばれ結婚式用に用意していたお金があったのでなんとか払えました。

(またおろしてこなきゃ…)

 

買った物はこちら↓

f:id:kikujiro_happy_home:20170925083439j:image

f:id:kikujiro_happy_home:20170925083515j:image

写真を撮る前に片付けてしまったものがあるので、これらは買ったものの半分くらいです。

 

ちなみに、レシートは↓

f:id:kikujiro_happy_home:20170925083617j:image

こんな感じでした。

 

おすすめはこちら! 

半分くらいはリピート。

おすすめのものをご紹介します!!

 

ディナーロール

言わずと知れた、という感じですね。

本当に美味しいですが、冷凍したときは、レンチンだけではなく、レンチン20秒+トースターをオススメします!

レンチンだけだとすぐ固くなってしまうんです(´;Д;`)

 

ショップタオル

こちらも有名ですね。

 

 

洗ったり、洗うまでに置いておく場所を考えるのがめんどくさい私は、ぞうきんを使う代わりに、台拭きぞうきん代わりにショップタオルを使っています。

子供がこぼした牛乳をふいても気になりません!!

 

ちなみに、我が家では1回買うと半年くらいもちます。

 

国産豚こま切れ

これをオススメしてるのってほとんど見たことないのですが、ほんといいです!

だいたい100g98円くらいで売っているし、柔らかくて美味しいんです♫

こま切れは野菜炒めはもちろん、しょうが焼きカレーシチュー焼きそばなどなど、我が家では大活躍なので、冷凍庫にあると安心です。

 

さくら鷄

こちらも有名ですし、我が家はストックしてます。

だいたい、モモムネ手羽元を買います。

昨日、モモは100g91円、ムネは100g40円くらいでしたが、いつ行ってもほぼこのお値段です。

もちろん、国産で美味しいです☆

試食にはいつも行列ができていますが、主人と子供たちも必ず並んでいます^^

 

食洗機用洗剤フィニッシュのタブレット

食洗機を使っている方にはぜひオススメです!

詰め替えや入れるときにこぼれない、使うときに計らなくてもいいなんて、素敵です♪(´ε` )

まさにずぼらのための商品(笑) 

キュキュットの粉を使ったこともありますが、洗浄力はあまり変わらないと思います。

 

ちなみに、昨日はこれを買いに行ったのに、売り切れで買えませんでした

最初は入荷していないのかと思っていましたが、店員さんがいろいろ調べたり探してくれたところ、売り上げがたっていたとのことなので、売り切れてしまったようです。

残念です…

 

ケロッグフルーツグラノラ

うちではヨーグルトにハチミツやお砂糖を入れる代わりに、フルグラを入れます。

一度、カルビーのと食べ比べてみたのですが、カルビーはフルーツが少ない気がして、それ以来ケロッグ一筋です。

 

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500g

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500g

 

 昨日はカロリーハーフがなかったので、普通のフルグラを買いました。

 

クラフトスライスチーズ

あのクラフトスライスチーズがお安く買えます!

一箱に8袋くらい入っていたかな?

けっこう日持ちもします。

これだけ入っていても、我が家では賞味期限切れになったことはありません

 

ちなみにこちらも昨日、置いていませんでした…

 

マフィン

よく購入するのは、チョコブルーベリーバナナのミックス。

 

ほんと、美味しいんですよねー!

ただ…カロリーが1個約600kcal!!

 

なので、うちではそれぞれ半分に切ったものを組み合わせ、組み合わせたものを1つずつラップでくるんで冷凍庫へ。

そうすれば、少ない量でいろんな味を楽しめます☆

ひとつでおなかいっぱいになりますし、子供にだすときは1つを6等分にして、一口サイズにしています。

 

コストコは買いたいものばかり! 

 

コストコに行ったことがなかったり、行き始めたばかりだと何を買うか迷いますよね。

そんな方の少しでも参考になると嬉しいです!

 

 

こちらから他にもたくさんの素敵なブログに出会えます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村