片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なワーキングマザーが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、フルタイムで働きながらいつでも人が呼べるような、すっきりした「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーや映画ネタなども。

出しっぱなしでもOK、ノロもインフルも防げるおしゃれ除菌スプレー!

こんにちは、きくじろうです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、この前買った、おしゃれな除菌スプレーをご紹介したいと思います☆

 

試行錯誤の除菌スプレー容器探し

我が家は3人、子供がいます。

1番下は2歳。

 

そう、毎日、というか毎食、いろいろこぼれます。

なので、除菌スプレーは出しっぱなしで、気づいたらすぐにシュッとできるようにしてあります。

 

なので、出しっぱなしでも生活感の出にくい、おしゃれなモノトーン容器をずっと探していました。

 

基本的にはmon・o・toneさんの容器で統一

家で使うスプレー容器っていろいろありますよね。

アルコールスプレー、キッチン用漂白剤、お風呂用洗剤、カビキラー、アイロンスプレーなどなど。

 

我が家は基本的に、mon・o・toneさんの容器で統一しています。

 

 

ちなみに、ラベルもmon・o・toneさんのものがほとんど☆

 

 

なので、アルコールスプレーも今までmon・o・toneさんのを使っていたのですが、スプレーを置いてあるキッチンカウンターの上は物がいっぱい…

 

 

mon・o・toneさんのは円筒形なので、スリムタイプにして、少しでもすっきり感じるようにしたいなぁと最近思い始めました。

 

4種類の容器を比較

我が家は、漂白剤系を入れたときの耐久性が心配なので、100均のスプレー容器を使っていません。

大丈夫なのかもしれませんが、万が一…の事態を想像すると、その後片付けがめんどくさい。

ものぐさーですみません…

 

なので、100均の容器は候補にいれていません。

そして、モノトーンで、見た目がおしゃれだなと思う物をいくつか選んで、実際に使ってみました。

f:id:kikujiro_happy_home:20170925165421j:image

1:mon・o・toneさんの詰め替え用スプレー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

黒い霧スプレーボトル
価格:500円(税込、送料別) (2017/9/26時点)


 

2:Rochelleさんの詰め替え用スプレー


 

3:フレナチュラ


 

4:ロハコのライオン業務用アルコールスプレー

 

 

1と2は詰め替え用の容器です。

なので、ラベルなどは自分で用意する必要があります。

 

3のフレナチュラは、容器に直接印字してあります。

 

4は、ラベルをはがせます。

 

ちなみに、3のフレナチュラに付いてる黄色いものはストッパーなので、すぐ外しました( ̄∇ ̄)

f:id:kikujiro_happy_home:20170925170539j:image

 

使い心地は同じ、見た目の好みでどうぞ!

どれも使ってみましたが、使い心地はあまり変わりません。

 

私の判断ポイントは、

  • 容器が透けない
  • スリム(圧迫した感じが少しでもないもの)
  • 容量がたくさん

です。

 

その結果、フレナチュラを使うことにしました!

 

2はスプレー部分が、4は本体が透けるのです。

ほんと、他の人からみたら「どうでもいいんじゃ…」というところですね(^_^;)

 

mon・o・toneさんのは最後まで迷ったのですが、少しでも物がないように感じそうな、スリムタイプにしました☆

 

フレナチュラはインフルもノロも予防

実は私が選んだフレナチュラは、インフルエンザもノロウイルスも予防できるそうです!

これからの季節、ピッタリですね♫

 

みなさんのお好みの容器はありましたか?

お気に入りの容器が見つかりますように☆

 

 

こちらから他にもたくさんの素敵なブログに出会えます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村