MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

2018年のおしゃれなモノトーンカレンダー

当ページのリンクには広告が含まれています。

 f:id:kikujiro_happy_home:20180110110138j:image

Contents

カレンダーはどういうものを使っていますか 

おはようございます、きくじろうです。

 

2018年が始まって10日が経ちましたが、みなさん、新しいカレンダーは用意されていますか。

 

カレンダーって生活感があふれるもののひとつだと思います。

小さい卓上タイプならいいのですが、大きい壁かけカレンダーで、しかもどこかからいただいたもので、お店の名前が大きく書いてあればなおさらです。 

 

片づけが苦手な私は、800円程度24時間365日、すっきりする気分を味わえるのであればと昨年からモノトーンでシンプルなカレンダーを購入し、使っています。

 

昨年と同じデザインのカレンダーを購入

私が2017年に購入し、とても使いやすいので2年連続で購入したカレンダーはこちら。

 

 

今年、間違って大きめのを購入してしまいました(笑)が、去年は一回り小さいのを購入しました。

 

 

値段は同じなので、少しでも文字が大きいカレンダーが欲しい方は、最初のがよいかもしれません。 

 

私がこれを購入した理由は、

  • モノトーン(土日も)
  • 数字が大きい
  • 予定が書き込める
  • 前月・次月も表示されている

からです。

 

中身はこんな感じです。

 f:id:kikujiro_happy_home:20180110110324j:image

 

…ちょっと見にくいですね…

f:id:kikujiro_happy_home:20180110110900j:image

こちらは去年の写真ですが、デザインは同じです。

数字も大きく、書き込むスペースも広く、本当に言うことなしのカレンダーです!

 

IT企業に勤めながらアナログ派の私は、とりあえずこれに予定を記入して家族と情報を共有しています。

小学校2年生の長女も読めるようにしておくことで、私が子供に伝え忘れても大丈夫です。(笑)

 

モノトーンのおしゃれなカレンダーは他にも

普通のお店には2018年のカレンダーはもう、種類はあまりありませんが、ネットにはまだまだおしゃれなモノトーンカレンダーがあるようですので、いくつかご紹介します。

 

白ベースのスタイリッシュなカレンダー 

 こちらのカレンダーは本当にスタイリッシュ!

白ベースで、すっきりしていて、カレンダーの存在感をなくしてくれます

リンク先で、中身を確認できます。

 

縦長で月ごとに背景が変わるカレンダー 

こちらは、縦長のタイプ。

とても細長いので、狭いスペースにもかけられそうですね。

 

 フォント違いのものもあります。

 

 

 使いやすいカレンダーが一番

 とはいえ、カレンダーは毎日、一日に何度も見るもの。

 いくらおしゃれでも、使いにくかったら本末転倒です。

 

インテリア的にもOK使いやすいカレンダーが見つかるといいですね^^

 

 

◆インテリア専用SNS「RoomClip」→こちらから♡

 

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡
 

◆インスタもやってます→こちらから♡

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents