MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

【モノトーンインテリア】やっとキッチン消耗品のモノトーン化完了!~ラップやビニール袋など~

当ページのリンクには広告が含まれています。
Contents

キッチン消耗品のモノトーン化完了!

こんにちは、きくじろうです。

長男の入学式・授業参観・保護者会、保育園の保護者会、次女発熱・・・などなどの理由でバタバタしており、なかなかブログが更新できていません><

ですが、そんな中、コツコツとやってきたキッチン消耗品のモノトーン化が完了しました。

[st-kaiwa1]

キッチン。商品のモノトーン化したい人は、ぜひ読んでみてください

[/st-kaiwa1]

色鮮やかなキッチン消耗品

キッチン消耗品のパッケージも、色鮮やかなものが多いですよね。

 ラップアルミホイルフライパンシートオーブンシートジップロックビニール袋・・・などなど。

しかも、ビニール袋系って、取り出しにくくないですか?!

なので、私は思い切ってそれぞれモノトーンのケースに入れ、使いやすく、また見た目もすっきりとしました。

f:id:kikujiro_happy_home:20180417084232j:plain
[st-kaiwa1]

実際に使っているアイテムをご紹介します。

[/st-kaiwa1]

ラップ、アルミホイル系

 ラップアルミホイルフライパンシートオーブンシートなど、ロール状になっているシート系はおしゃれなインテリア雑貨のラインナップが豊富なideaco(イデアコ)のラップケース(ラップホルダー)を使っています。

ラップのM、アルミホイルは22cm。

 

 

それ以外は、30cm。

 

 

ideacoのラップホルダーのいいところは、

  • 中身が透けない
  • 色も豊富
  • マグネットが付いている
  • 裏面は曲面にもフィット

です。

裏面が曲面になっていると、冷蔵庫の扉など、カーブしたところにもピタッとフィットして貼り付けることができます!

実は私は、冷蔵庫に何かを貼るとごちゃごちゃしてしまうため、マネットがつかない冷蔵庫を選んだので曲面になっていなくてもOKです。

(言っちゃうと、棚に収納しているのでマグネットも不要(笑))

ですが、冷蔵庫にくっつけた方が使いやすい場合には、とても便利な機能だと思います。

無印良品でもラップケースはあるけど・・・

 無印良品でもラップケースを販売しています。

ideacoよりもかなりお安いですが、

  • 半透明
  • 色も1種類
  • マグネットは別売り
  • 裏面は平面

 と、とてもシンプルな仕様になっています。

 私はどうしても中身が透けるのにがまんができず、一度購入したら半永久的に使う物ですので、見るたびにがっかりするのではなく、ときめく方にしました!

 (もちろん楽天お買い物マラソン中に購入!)

ビニール袋系

ポリ袋ジップロックは、大好きなモノトーンショップ、mon・o・toneさんのこちらのケースに。

 

 

こちらの黒もありますよ♪

実は、セリアでも似たようなケース「ストレージケース(キッチン消耗品収納ケース)」が販売されています。

セリアの方が素材もペラペラ、大きさも少し小さめです。

お茶だしパック

お茶を入れる際、中にお茶っ葉を入れておく、不織布の袋です。

だしを取る際にも使いますよね。

私は、だいこんの下ゆでの際、アクを取るためにこの中にお米を入れて一緒にゆでています

このパックは、セリアプルアウトボックスのミニサイズに入れました。

キッチンのモノトーン化完了! 

これでほぼキッチンのモノトーン化が終わりました。

モノトーンでそろっているのって、本当に気持ちがいいです♪

唯一、色が残っているのがル・クルーゼグッズ

(あ、あと、玉子焼き機。)

穴あきおたま、スパチュラ、お鍋×2、シリコンスチーマーです。

でもこれらはなぜか、使っていてもごちゃごちゃした感じがしません。

 他がモノトーンだからでしょうか。

ル・クルーゼ使いやすくデザインも気に入っているので、大切に使っていきたいと思います。

◆インテリア専門のSNS「RoomClip」

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents