MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

ペンダントライトの掃除は簡単!

当ページのリンクには広告が含まれています。
Contents

ペンダントライトをキレイに!

こんにちは、きくじろうです。

先日、GWに大掃除をしたとき、ダイニングのペンダントライトの掃除をしました。

初めて本格的に掃除

うちのライトはこちら。

オーデリックペンダントライトです。

このデザインにひとめぼれでした(笑)

実は、購入してからさっと拭いたことはあるものの、初めての本格的な掃除

左手でガラス部分を押さえ、下の写真の丸で囲ったネジ?をクルクル回すと、簡単に取れました。

f:id:kikujiro_happy_home:20180507180303j:image

このネジが3本あるので、すべて外して分解は完了。

うちはペンダントライト3個なので、それを3回繰り返し。

外したガラスは、食器洗い用スポンジの柔らかい方に、食器洗い用洗剤を付けて洗いました。

簡単にピッカピカ!

拭いて、今度はクルクルネジを締めて取り付け完了。

f:id:kikujiro_happy_home:20180507175941j:plain

ピカピカになりました!

こちらの写真だとわかりやすいかな?

上がBefore、下がAfterです。

f:id:kikujiro_happy_home:20180509185740j:image

特に、上半分の透明な部分がきたなかったのですが…あまり違いがわからないですね( ̄▽ ̄;)

でも、光があたるとキラキラ度がまったく違います!

シーリングライトより楽

外して、洗って、拭いて、取り付けてを10分もかからずに完了

天井にぴったりくっつくようなシーリングライトよりも洗いやすいです。

シーリングライトって、外すためにテーブルに乗らなきゃいけないのも嫌ですし、カバーに小さい虫がいたりしたらげんなり。

え、うちの実家だけですか?!

洗うのも、お風呂場までいかないといけません。

ペンダントライトなら低いので取り外ししやすいですし、小さいのでキッチンでさっと洗いやすいです☆

そういえば、リビングのシーリングライトは一度も洗ってないことを思い出しました…

お手入れのしやすさから考えても、このペンダントライトにして正解でした♡

◆インテリア専門のSNS「RoomClip」

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

◆ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents