MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

【IKEA】おしゃれな書類ラックを最小限の穴で付けてみました~毎日の書類整理に~

当ページのリンクには広告が含まれています。
Contents

いつも散らかる書類たち

こんにちは、きくじろうです。私は整理整頓が苦手ですが、中でもすぐ散らかるのが書類

一度整理をしたのですが、気を抜くとダイニングテーブルの上は書類の山です・・・それで、書類はこうやってさばいています。

試行錯誤中の書類の整理〜小学生は毎日プリントを持ち帰る〜

ウォールポケットが好みではない

上の記事でも書いていましたが、こちらのウォールポケットはあまり好きではありませんでした・・・

理由は

  • 真っ白ではない
  • しっかりとしていない

からです。

IKEAはネジの穴がネック

以前から候補に挙がっていたのはIKEAの新聞ラック

真っ白丈夫、そしておしゃれです☆

でもこれを付けるには、ネジで取り付けなければいけません

ダンナさまは壁に穴を開けるのを嫌がります・・・

がびょうの穴でも気になるくらいです(汗)

といっても、いろいろつけさせてもらっていますが(笑)

ネジで穴を開けるなんて、とてもじゃないけど言い出せません・・・

私もさすがにネジの穴は嫌でしたし。

穴が小さいフックの2個使い!

ふと、うちのあちこちで活躍している穴が小さいフックで代用できないかと思いつきました。IKEAの新聞ラックは丈夫な分、2.2kgと重めです。

書類を入れることを考え、耐荷重6kgのフックを購入しました。

f:id:kikujiro_happy_home:20180714041059j:image

新聞ラックの穴がちゃんとひっかかることを確認してから、いよいよ壁に取り付けます。

どこが石膏かわからない・・・

このフックは石膏ボード用なのですが、めんどこうさがりの私は、どこが石膏ボードかちゃんと確認せずにいきなりフックを差しました(笑)

片方だけなかなかささらなかったのですが、ペンチでたたいて無理やり差しました(笑)

できあがったらこんな感じ。

f:id:kikujiro_happy_home:20180714041206j:image

こちらがBeforeですが。
f:id:kikujiro_happy_home:20180714042348j:image

かなりスッキリです☆ 

このフックは小さい穴しか空かないので、外しても穴が目立ちません。

穴あけを何回か失敗したから、間違いありません(笑) 

これで、毎日何も手間をかけずスッキリします☆

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents