ついに!子供にもわかりやすいおもちゃなど【子供専用】収納ラベル

目次

使いやすい収納にラベル必須

こんにちは、きくじろうです。

どこに何がしまってあるか。

ママ以外にもわかりやすく、しまいやすいためにはラベルが必須です。

私なんて、自分で収納場所を決めたのにどこにしまったのか、何が入っているのかを忘れてしまいます(笑)

はがれやすいテプラははがれやすかった!

f:id:kikujiro_happy_home:20190322124521j:imageわが家では、テプラが大活躍しています。

使っているのはこちら。

こちらは、本体もかわいく、フォント種類も多いので気に入っています♡

おもちゃ収納は、これから先も中身が入れ替わるので、はがせるテプラシールにしていたのですが、貼って3日ともたずにはがれてしまいました・・・

キャンドゥで発見!

新しいラベルを探していたのですが、子供がわかりやすいようなイラストラベルはなかなか売っていませんでした。

ですが、先日キャンドゥで発見!

f:id:kikujiro_happy_home:20190322084844j:image

ラベルは全部で35種類

  • 哺乳瓶・乳首
  • 粉ミルク
  • 赤ちゃん服
  • よだれかけ
  • アフガン
  • オムツ
  • お尻拭き
  • バス用品
  • 衛星用品
  • ガラガラ
  • 幼稚園の服
  • 紐付きタオル
  • 母子手帳
  • アクセサリー
  • 製作物
  • 着せ替え人形
  • おままごとセット
  • 電車
  • ブロック
  • ぬいぐるみ
  • お絵かきセット
  • 絵本
  • ねんど
  • パズル
  • 楽器
  • 積み木
  • ボール
  • 砂場セット
  • プールセット
  • おひなさま
  • 端午の節句
  • 季節のイベント
  • ビデオ
  • カメラ

です。

ぬいぐるみおままごとセットお絵かきセットなど、欲しいなと思っていたものがほとんどありました!!

アクセサリーがあるなんて、思いもしなかったのですごく嬉しかったです♪

欲をいうと・・・

おりがみ」があるとパーフェクトでした☆

わかりやすくおしゃれ!

f:id:kikujiro_happy_home:20190322124157j:image

実際にイケアのトロファストに貼ってみました。

ラベルの印字がグレーなので、主張しすぎずおしゃれな印象です!

お値段が100円なので、全部のラベルを使わなくても後悔はありません(笑)

子供のおもちゃ収納にお悩みの方、いかがでしょうか^ ^

洗濯洗剤にはこちらのラベルを使ってます☆

 こんなにおしゃれなデザインなのに、日本語の表記もあるところがお気に入りです♪

シャンプー系はこちら☆

◆インテリア専門SNS「RoomClip」→こちらから♡

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡
 

◆インスタもやってます→こちらから♡

◆ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次