片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なマンション住まいのフルタイムで働く3人子育て中のママが「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、楽に、いつでも人が呼べるようなすっきりしている「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーネタなども。

軽い!食洗機OK!重ねられる!しかもオシャレな『子供用』カップ

子供用コップの悩み

こんにちは、きくじろうです。

 

小さいお子さんのいるみなさん、お子さんのコップはどういうコップを使っていますか?

 

うちでは、100均ディズニーで購入した、メラミンプラスチックのコップを使っていました。

 

でも、悩みがありました。

 

食洗機NG

かわいいメラミン のコップって、だいたい食洗機NGです。

1日に何度も使うコップ(しかも3人分)を手洗いするなんて、食洗機の存在を否定しかねません(笑)

 

それにどのコップが食洗機OKで、どれがNGかなんて、私はともかく、ダンナさまはわかりません

「これは食洗機にかけないでね」なんて言った日には、「それならどれがよくてどれがダメななのかわからなくなる。めんどくさいからやらない」と言うのが目に見えてます。

 

なので、うちは食洗機がダメなコップも食洗機で洗ってしまっていたのですが、やはり色あせひび割れがでてきます。

 

それに、軽過ぎて食洗機の中で倒れたりひっくり返ってしまいます。

そうなると、せっかく洗い終わったのに中に水がたまってしまい、すぐしまうことができません

 

これも、せっかく食洗機を使って乾燥までさせてる意味がなくなってしまいます。

 

倒れやすい

うちで使っていたコップは、普通のコップの形。

つまり、下にいくにつれて少し狭まるタイプです。

 

極端に狭くなっているわけではないのですが、たまに子供は倒してしまいます

たくさん入っていると余計にこぼしやすい気がするのですが、やはり上が広くて底が狭いと不安定なのかもしれません。

 

入れたばかりの牛乳がこぼれてしまったときのあの悲惨な気持ち…

できるなら避けたいものです。

 

楽天で発見!

というわけで、

  • 食洗機OK
  • 軽過ぎないけど子供でも持ちやすい重さ
  • 倒れにくい
  • モノトーン

という条件で探したのがこちらのコップたち♡

 

 

 

 

  

いろいろ迷ったのですが、子供の友達がきたときのことを考えて多めに買いました。

 

子供も使いやすい

f:id:kikujiro_happy_home:20190328214744j:image

届いたコップを見ての3歳児の第一声。

「かわいいー♡♡♡」

 

そして実際に使ってみると、小1長男曰く、「いつものコップより軽くて持ちやすいね☆」。

実は、ダイソーのコップの他に、ディズニーランドやディズニーシーで購入したコップたちも使っていたのですが、やはりちょっと重かったようです。

 

食洗機にもちょうどいい大きさf:id:kikujiro_happy_home:20190328214740j:image

そして、食洗機に関して気になっていたことが1つ。

それは大きさが食洗機に合うかでした。

 

今まで使っていたコップより底面が大きいので、カップを置く棚に置けるか不安でした。

 

でも、問題なし!

きちんと閉まります

 

嬉しい誤算

そして嬉しい誤算がひとつ。

 

それは積み重ねられることです。

 

f:id:kikujiro_happy_home:20190329083506j:image

同じお店で買った別々のコップですが、すべて重ねられます

 

狭小な我が家にはかなりの高ポイントです(笑)

 

こぼしやすいお子さんにオススメ

小学校低学年でも片手で持てる大きさ。

高さも低く、ずんどうな形で倒しにくい

 

これで毎週のようにこぼしている小1長男もこぼすことがなくなりそうです(笑)

 

 

◆インテリア専門SNS「RoomClip」→こちらから♡

 

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡
 

◆インスタもやってます→こちらから♡

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村