マンション時代

ダイソーでの購入グッズ~2017年11月。問い合わせに便利なバーコードNoも〜

モノトーングッズも100均で

こんにちは、きくじろうです。

先日、ダイソーでお買い物してきました!

f:id:kikujiro_happy_home:20171107175104j:image

今回は少ないですが、素敵なモノトーングッズを購入しました。

紙皿

もともと使ってたモノトーンの紙皿が気に入っていたのですが、そちらはもう売っていないようで…

製品サイクルが短いのは100均の宿命なので潔く諦めます!

ほんとはなごりおしいです…

その代わりに見つけたモノトーンの紙皿はかわいいクマの柄。

バーコードNoなどはこちらです。

f:id:kikujiro_happy_home:20171107175443j:image

体を洗うスポンジ

ニトリで買った真っ白の体を洗う用のスポンジ?が壊れた(クシュクシュとなっていたのが、完全にばらけた!)ので、ダイソーで購入。

商品名は「シャワーボール エレガント

真っ白がよかったけど、これも素敵です。

バーコードNoはこちら。

f:id:kikujiro_happy_home:20171107175712j:image

100均の体を洗うグッズを使ったのは初めてですが、泡立ちもよく、肌ざわりも優しく、もしダメになったらリピートしようと思います。

キッチン用スポンジ

こちらは、もう2年くらい使っています。

100均にしては珍しく、ずっと店頭に置いてあります。

ということは、人気がある商品なんでしょうね。

もともとはセリアで購入していたのですが、最近は同じようなものがダイソーでも売っているので、我が家に近いダイソーで購入しています。

バーコードNoはこちら。

f:id:kikujiro_happy_home:20171107180249j:image

おまけ〈キッチンスポンジとメラミンスポンジの収納〉

みなさんはキッチンスポンジメラミンスポンジのストックはどのように収納していますか?

我が家では、無印良品の収納ケースの中にセリアカトレケースを入れて仕切り、そこに収納しています。

f:id:kikujiro_happy_home:20171107180542j:image

ちょっと無印収納ケースにとってギュウギュウではありますが、私的には問題なし!

こうすれば、キッチンスポンジもメラミンスポンジ元々のごちゃごちゃした袋から出してしまえるので見た目もすっきりですし、使うときもとっても出しやすいです。

ダイソーにもモノトーングッズが増えて嬉しいかぎり!

また行くのが楽しみです。

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

おすすめ記事

1

こんにちは、きくじろうです。 インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせで提携のフロアコーティング会社を紹介されたことはありませんか? でも「なんか高いな…他の会社の場合と比べてどうなのかな?」と気 ...

2

タワーマンションから注文住宅に引っ越すことにしました。仲良くしてもらっているお友達もたくさんできたのですが、いろいろ考えた結果、決断しました。

3

散らかりやすいSwitch。子供が自分で片付けてくれるテレビボードを使ってます。収納したまま充電できるし、コード類はすべて外に出していないので掃除もラクチンです!

4

お風呂掃除を楽にする仕様を全力で考えました(笑)おかげで、1年たった今もカビ知らずです!

5

家で料理を作ってくれたシェフにキッチンの収納を褒められました!その収納をご紹介します^^

-マンション時代