MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

【モノトーン】おしゃれなお醤油差しが見つからないのでおしゃれな『お醤油カバー』を購入しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
Contents

 お醤油差しが割れた・・・

こんにちは、きくじろうです。

 

「お醤油差し」ってどのようなものを使っていますか。

 

我が家では長年、私が独身のときに購入した、ガラス製のものを使っていました。

かなりレトロな(おばあちゃんちで使っていそうな)デザインでしたが、まったく垂れることがなく、わりと洗いやすかったのでとても気に入っていました。

 

ですが、半年ほど前に割れてしまったので、それからずっと新しいものを探していました。

 

大人気「tower」シリーズはいまいち

山崎実業さんのおしゃれインテリア収納アイテム「tower」シリーズ。

私も大好きで、家のあちこちで愛用しています。

 

towerシリーズにお醤油差しがあったので、使ってみたのですが・・・

 

 

 ワンプッシュずつでてくるので出しすぎないのでいいのですが、何せたれます!!

10回やったら10回たれます(笑)

 

それに、本体はシンプルな形なのですが、フタが複雑な形で洗いにくかったです。

お醤油が出てくる部分は、ブラシなども届かないので、水を流すだけ

 

たれるかは使わないとわからない

正直、たれるかどうかは使ってみないとわかりません。

事実、towerのお醤油差しは、たれないというレビューがありましたが、我が家のはいつもたれていました

 

一度失敗しているので、次のを買うのはさすがの私も慎重になります。

しかも、我が家はお醤油差しを使うことが少ないので、使う頻度が少ないもののために何度も失敗したくないため、半年ほどお醤油差しなしで過ごしました

 

towerのお醤油カバー

そして先日見つけたのが、同じtowerシリーズのお醤油カバー

 

 

 

こちらは、キッコーマンの生醤油(200ml専用のカバーです。

 

先述の通り、あまりお醤油差しを使わない我が家は、お醤油がたまってしまうのが常でした。

 

でも生醤油なら、割高ですが開封後90日間は新鮮です。

 

ということで、さっそく購入しました。

 

わが家にぴったり!

下の写真の、右がカバーです。

f:id:kikujiro_happy_home:20181212134349j:image

 

つるんとしたシリコン製なので、汚れてもまるごと水洗いできます。

 

生醤油のラベルをはがし、カバーをつけてみると…
f:id:kikujiro_happy_home:20181212134353j:image

ご覧のとおり、ほぼ真っ白です!

 

このカバーは、

  • ホワイト化したい
  • たれないお醤油がいい
  • 簡単に洗いたい
  • お醤油差しはあまり使わない

という我が家にはぴったりのアイテムでした!

 

さすが山崎実業さん、さすがtowerシリーズです♡

 

 

 

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents