片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす

片付け下手なフルタイムの3人子育て中のSEママが、「片付けなきゃ」というプレッシャーから解放されるべく、楽に、いつでも人が呼べるようなすっきりしている「やわらか」モノトーンインテリアを目指しています。ときどきディズニーネタなども。2020年にマンションから注文住宅への買い替えを考えています。

お花のお届けサービス、使ってみたのですが…

お花が自動で家に届く!

こんにちは、きくじろうです。

 

コロナ禍で家にいる時間がぐっと長くなりました。

そんなとき、「お花を置いて幸せな気分になりたい!」と思うことが多くなりました。

 

以前から、いろんなブロガーさんがオススメしている「Bloomee LIFE」が気になっていました。

手軽に始めるお花のある暮らし | Bloomee LIFE(お花の定期便ブルーミーライフ)

 

定期的にお花を自宅まで配送してくれるんです!

  • プランは3種類(500円、800円、1200円。それぞれ送料・税別)
  • 毎週or隔週選べる
  • ポスト投函(1200円コースは手渡し選択可)
  • お花が傷んでいた場合の保証あり(再送or次回無料)

 

テレワーク続きで買い物すら行かなくなったので(笑)、お花が家に届くのはすごく嬉しい!

ということで、さっそく申し込みをしました。

 

お花の写真を見て、ボリューム的に800円のレギュラープランを毎週、お届けしてもらうことにしました。

 

初回お届け

申し込んでから初回お届けは約1週間後でした。

すごく楽しみにしていたのですが…

 

うちはオートロック付きのマンション。

投函する側と取り出す側が別になっています。

 

ある日、ポストに手を入れると何やら硬い郵便物が。

のぞいてみると、引っかかっているようです。

 

投函する側にまわってみると…

f:id:kikujiro_happy_home:20200605084113j:image

 

お花でした!

そしてこれは…大きさ的に中に絶対入らないやつです💦

 

無理やり引っ張らなくてよかったです。

 

嫌な予感的中…

でも。

f:id:kikujiro_happy_home:20200605174542j:image

ポストから出したときにはすでにこの状態…

嫌な予感しかしません。

 

開けてみると…

f:id:kikujiro_happy_home:20200605085026j:image

クレープになっていました…

 

同梱されていた栄養剤とお水を花瓶に入れ、数時間すると少し元気になったのですが、ガーベラの花びらの向きはバラバラ、折れているのもあります。

他のお花も傷んでました…

 

かなりショック…

 

保証を申し込んでみました!

Bloomee LIFEのいいところは、お花が傷んでいた場合の保証があること。

私もさっそく申し込んでみました。

 

保証は、理由とお花の写真を添えるだけ。

代わりのお花を送ってもらうか、翌週無料にするかを選べます。

 

代わりのお花を送ってもらっても、到着するのは翌週。

2回分まとめて届く感じになるので、翌週無料を選びました。

 

2回目も残念…

そして2回目が届きました。

 

でも…

今回も茎が折れていたり、花びらが茶色くなっていました。

2回目続けて保証サービスを使うのは申し訳なくて、今回はこのまま飾ることに。

 

届いてすぐ水切りをして、栄養剤入りの水に入れ、毎日お水を換えたのですが…

3日目には既にこんな状態…

f:id:kikujiro_happy_home:20200605125506j:image

 

このままお花とさようならしました…

短かかった…

 

1カ月は継続

お花代800円に送料・消費税がプラスされて、合計1265円

この金額なら、買いに行く手間はありますが、近所のお花屋さんでもっと豪華な花束が買えるなという印象です。

お花屋さんは輸送費がかかっていないので当たり前ですが^^;

 

でも、2回続けて残念なお花。

しかも、今週届くお花は全く好みでないお花

 

もうやめようかと思ったのですが、4回目より前に解約すると解約料が発生することがわかりました…

 

なのであと2回は継続しようと思います!