MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

『新築お披露目パーティー』シェフのススメ

当ページのリンクには広告が含まれています。
f:id:kikujiro_happy_home:20211219221126j:plain
Contents

シェフが来た!

こんにちは、きくじろうです。

先日開催したお披露目パーティー

最初にどうしようかと迷ったのは、お料理の準備

料理が苦手な私は「20人もの料理をどうやって用意しよう・・・」と考えました。

でも、今回はプロのシェフが来てくれました!

来てくれたのは、シェアダインのyahanシェフ

yahanシェフのプロフィール | SHAREDINE

帝国ホテルやHyatt Regency 東京などでお料理されていた、プロ中のプロ、しかも超一流です!

オススメの理由

f:id:kikujiro_happy_home:20211206174738j:image

料理が苦手な人には、新築披露パーティーではシェフを呼ぶことを全力でオススメします!

確かに自分で作るよりは少しお高め。

でも体験したからこそ、オススメする理由があります。

ゲストが喜んでくれる!

一番は、ゲストが喜んでくれるということです。

プロのシェフが自分たちのためだけに料理をしてくれる」というのはなかなかない機会だと思いますので、それだけで喜んでくれます。

しかも、今回のyahanシェフはとても話しやすい方だったので、プロのシェフとのトークも楽しめました♪

せっかく来てくださるゲストに、特別感や非日常感を味わってもらえるというのはかなりポイント高いです。

事前準備が皆無

買い出しもお願いしてしまえば、料理の事前準備は全く必要ありません

  • 事前に人数アレルギー有無をお伝えしておく
  • 当日、キッチンをキレイにしておく

ことくらいでしょうか。

自分で作るとなるとさらに、

  • メニューを考える
  • 分量を考える
  • 作る手順を考える
  • 買い出しに行く

という準備が必要です。

ただでさえ料理レパートリーが少ない私・・・

おもてなしメニューとなると、激減(皆無?!)です。

しかもある程度の量を作るとなると、一度に大量に作れるメニューを考えなければいけません

前菜/メインディッシュ/スープ類/ご飯物の組み合わせ、使用する調理器具がかぶらないように・・・などを考えながらメニューを検討するとなると、気が遠くなります・・・

今回は買い出しもやってくれたので、本当に助かりました!

※買い出しも依頼すると調理時間が短くなる場合もあるようですのでご注意ください!

作らなくてよい!

料理が苦手な私にとって、やはり料理を作らなくてよいというのも高ポイントです(笑)

自分で作るとなると、初めて作るものは事前に練習したり、当日失敗したらどうしようと心配したりすることもありますが、シェフに頼めば不要!

慣れた料理でも、量をたくさん作るとなるとけっこう大変だったりしますよね。

思ったよりも時間がかかったり、いつもと違う焼き上がりになったり・・・

シェフにお願いすれば、そんなことはありません。

片付けもやってくれる!

お鍋だけでなく、調理器具や料理中に使ったお皿を洗ってくれました。

しかも拭きあげて、片付けもやってくれました!

楽しい時間の後の片づけって少し大変ですよね💦

違う場所にしまってあったお皿も少しありましたが(笑)、調理で使ったものをすべて片付けてあったので、とてもラクチンでした。

今回はカトラリーやお皿類は使い捨てだったので、みんなが帰ったあともゆっくりのんびりくつろいで過ごすことができました♡

パナソニックホームズの方がゴミ袋も持参してくれたので、ゴミもすべてまとめてくれました!

ゲストとの会話を楽しめる!

当日気づいたメリットがこれです。

自分で料理をするとなると料理に半分以上(笑)気を取られるので、なかなかゲストとの会話を楽しめません

でもシェフを呼べば、ゲストといろんな話をゆっくりできます。

お披露目パーティーなので、家の中の案内もゆっくりしたいですよね。

お料理をシェフにお願いすれば、キッチン以外も慌てず案内できますよ。

めちゃ美味しい♡

f:id:kikujiro_happy_home:20211206174746j:image

今回作ってくれたお料理は、全部で8種類

  • 低温チキン サラダ仕立て
  • グラタン
  • ローストビーフ
  • ブーランジェールポテト
  • 多種キノコのムニエル
  • キノコときゅうりの和え
  • 八方だしのアクアパッツァ
  • 多種キノコの炊き込みご飯

どれも近所のイオンで買ってきた食材で作ったとは思えないくらいのクオリティ!

実は事前に口コミを見たところ★5つだったので、美味しいだろうなとは思っていました。

でも本当のところ、「期待すると、『こんなもんかぁ』なんてなっちゃうだろうな。」というのが本音だったのですが。

想像以上に美味しかったです♡

ずっと、「シェフを呼ぶなんてお高い・・・」という印象でしたが、あの内容なら今度またお願いしようと思っています!

作り置きのおかずをお願いすることもできるみたいです。

今回我が家に来てくれたyahanシェフがどんな人か、こちらから見れますよ♡

yahanシェフのプロフィール | SHAREDINE

◆インテリア専用SNS「RoomClip」→こちらから♡

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡

◆インスタもやってます→こちらから♡

◆ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents