MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

【RoomClip mag掲載!】DIY苦手な人にオススメのトミカ収納

当ページのリンクには広告が含まれています。
Contents

RoomClip mag掲載!

おはようございます、きくじろうです。

実はとっても嬉しいことがありました☆

それは、インテリア専門SNS「RoomClip」Webマガジン「RoomClip mag」私の写真が掲載されました!!

f:id:kikujiro_happy_home:20180426083844j:image

記事はこちらからどうぞ↓

https://roomclip.jp/mag/archives/54899/

以前、RoomClip magに掲載していただいたときは、お掃除に関する写真でした。

このときは初掲載だったので、それはもう、1人でお祭り状態でした(笑)

次回はインテリア(収納)について取り上げられるといいなと思っていました。

無印良品の壁に付けられる家具/長押

そして今回はなんと、インテリア(収納)アイデアとしての掲載

掲載されただけでも嬉しいのに、便利な使い方として取り上げていただいたので更に嬉しかったです♡

取り上げていただいたのは、無印良品壁に付けられる家具シリーズのうち、長押タイプの使い方について。

 

トミカ収納にぴったり

この長押、わが家ではトミカの収納として使っています。

この方法は、

  1. 遊びたいトミカすぐ見つかる
  2. 片付けが簡単
  3. トミカが傷つかない
  4. トミカが増えたら棚を増やせばいい
  5. DIY苦手な人でもトミカを見せる収納にできる

いいことづくめです!

この収納については、こちらの記事に詳しく書いてあります。

DIY苦手な人にオススメ!

トミカに限らず、ミニカーの収納って、困っている人が意外と多いと思います。

箱にポンポン入れていくと、トミカ同士が傷ついたり、欲しいものがなかなか見つからなかったりするんですよね・・・

ネットで「トミカ 収納」と検索しても、素敵なDIYをされたものしかでてこないんですよね…

でもこれなら、DIY必要なし設置も簡単なので、私みたいにDIY苦手な人にすごくオススメです!

しかもお気に入りのディズニートミカを飾れて、私も満足(笑)

(この中でディズニー以外は3台ほどしかありません!)

今は無印良品週間中なので、メンバーであれば10%オフで購入できます。

トミカの収納でお困りの方、ぜひお試しください^^

◆掲載された記事はこちら。

他にも、長押の素敵な使い方がたくさん載っています!

https://roomclip.jp/mag/archives/54899/

◆インテリア専門のSNS「RoomClip」

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

◆ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。
生活情報サイト「ESSEonline」では「稲葉かすみ」という名前で記事を執筆しています。

コメント

コメントする

Contents