MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

【モノトーン】ダイソーアイテムでタンスの中身をわかりやすく☆

当ページのリンクには広告が含まれています。
Contents

引き出しの中の区別つきますか? 

こんにちは、きくじろうです。

 

みなさん、クローゼットやタンスの中って、1つの引き出しに1アイテムですか?

 

うちは、1つの引き出しの中に複数のアイテムを入れています。

特に子供の引き出し。

 

パンツと靴下なら、引き出しを開けても区別がつくのですが、半袖シャツと長袖シャツを入れている場合、まったく区別がつきません

 

みんな、それぞれ違う色やデザインならいいのですが、どうしても似たようなものばかりになってしまいます(⌒-⌒; )

 

着る本人ですら、わかりません(笑)

 

なので、引き出しを開けたときに、何が入っているかをわかりやすくする方法をずっと探していました

 

ダブルクリップを使う

そこでふと思いついたのが、ダブルクリップを使う方法。

ダイソーで、1番大きいダブルクリップを買ってきました。

f:id:kikujiro_happy_home:20180422120649j:image

6個で100円。

さすがダイソー☆

 

以前は下の写真のように、ラベル代わりのカードを挟んでいたのですが、上から見にくいし、洋服がパンパンに入っていると見えないんですよね…

f:id:kikujiro_happy_home:20180422120926j:image

 

買ってきたダブルクリップに、テプラで作ったラベルを貼ってみました。

f:id:kikujiro_happy_home:20180423121728j:image

ラベルの内容が手前のものなのか、奥のものなのかがわかるように、中身の前に矢印のマークを付けてみました。

 

ダブルクリップをアップで撮ると。 

f:id:kikujiro_happy_home:20180422121014j:image

 f:id:kikujiro_happy_home:20180422121025j:image

こんな感じです。

上から見たときだけでなく、手前側から見たときもわかるように、クリップ側面にもラベル

 

アイテムを横に並べているのではなく、縦に並べている引き出しは、いい案が思いついていません…

今は、引き出しの前面にそれぞれのラベルを貼ってわかるようにしています。

f:id:kikujiro_happy_home:20180423120452j:image

 

この引き出しの中は、左側が半袖の肌着右側がノースリーブの肌着です。

f:id:kikujiro_happy_home:20180423120534j:image

 

専用アイテム発見

実は先日、こんなアイテムを見つけました。

 

 

まさに、理想の仕切! 

 

でも、少しお高めだし、使いたい引き出しや入れるものに合うサイズかどうか、わかりません

 

しばらくはダブルクリップで!

というわけで、しばらくはダブルクリップを使って仕切ってみます。

 

今回はお試しだったので、他の引き出し用に買い足しに行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents