MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

おしゃれで予定も書き込める『実用的な』白黒カレンダーならこれ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:kikujiro_happy_home:20191022153848j:image

Contents

カレンダーを買いましたか?

こんにちは、きくじろうです。

 

11月は音楽会やら小学校おまつりやら保育園運動会やらでバタバタしっぱなし・・・

気が付けば1カ月ぶりの更新となりました・・・

 

そんなこんなやってるうちに、もう12月になりました!

 

みなさんは来年のカレンダーは購入しましたか?

 

リピしているオススメカレンダー

私はここ数年、購入しているカレンダーがあります。

 

表紙はこんな感じ。f:id:kikujiro_happy_home:20191022153836j:image

すぐにはがしてしまう表紙ですが、これだけおしゃれだと届いたときもワクワクします☆

 

過去にこちらの記事で簡単にご紹介したのですが、今回は写真付きで中身について書きたいと思います。

 

完全モノトーン

家の中をなるべくモノトーンで統一したい私にとって、生活感の出やすいカレンダーの必須条件はモノトーンなこと。

 

このカレンダーの中身はこうなってます↓

f:id:kikujiro_happy_home:20191022153852j:image

 

どうですか?

土日祝日もモノトーンなのに、わかりやすいと思いませんか?^^

 

おしゃれ見やすいフォントなのも高ポイントです☆

 

書き込みしやすい

おしゃれなカレンダーって書き込み部分が少なかったりしますが、上の写真のとおり、スペースもたくさんあります!

 

家族5人分の予定を書き込まなきゃいけないので、空きスペースは必須です♪

 

前月と次月も表示

 カレンダーの右上に、前月次月が表示されています。

f:id:kikujiro_happy_home:20191022153841j:image

下旬になると、翌月の日程も気になりますよね?

私はカレンダーの近くに座らないので、近くに行ってめくらなくても翌月のカレンダーが見れるのは助かります♪

 

祝日や六曜も明記

おしゃれな雰囲気ながら、祝日六曜もはっきりと書いてます!

f:id:kikujiro_happy_home:20191022153856j:image

特に六曜は普段はあまり気にすることはありませんが、たまに調べたいこともでてきます。

これだけ小さければ目立ちませんし、でも知りたいときには見れば一目瞭然です。

 

デザインにこだわるだけで生活感減らせる!

 生活感が出やすいけど、必要なものってありますよね?

 

そういうものは、ちょっとデザインにこだわっておしゃれなものにするだけで、生活感が減り、片付いている雰囲気をだしてくれる気がします。

 

片づけが苦手な私が買い物をするときにこだわるポイントのひとつです☆

 

ご紹介したカレンダーはこちら↓

 同じデザインで少し大きめサイズもあります↓

 

 

◆インテリア専用SNS「RoomClip」→こちらから♡

 

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡
 

◆インスタもやってます→こちらから♡

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents