MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

ニトリでフレッシュロックにぴったりの珪藻土スプーン購入

当ページのリンクには広告が含まれています。
Contents

ニトリパトロール

 こんにちは、きくじろうです。

 

久しぶりにニトリに行きました!

売り場のレイアウトが変わっていて最初は驚きましたが、新鮮で楽しかったです。

 

珪藻土スプーン

今回の目的は珪藻土(けいそうど)スプーン

除湿してくれる素材で作られたスプーンです。

 

購入したのはこちら。

f:id:kikujiro_happy_home:20180514082144j:image

大さじと同じ、15ml容量です。

お値段は399円(税込み)

さすがニトリさん、お安いです♪

 

ちなみに、珪藻土アイテムで有名なSoilさんスプーンは、ニトリさんの3倍くらいのお値段です・・・

3番目が陶器のスプーンを落として割ってしまったのを機に、壊れてもショックを受けないようにニトリさんにしました(笑)

 

フルグラのフレッシュロックへ

何に使うのかというと、フルーツグラノーラを入れたフレッシュロックです。

 

 

 

 

中に入れてみても取り出しやすく、ぴったりです。

f:id:kikujiro_happy_home:20180514082202j:image

 

砂糖には使えない

ちなみに、珪藻土スプーンは砂糖のようにもともと湿気のあるものには使えません。

 湿気を取りすぎて、逆に固まってしまうからです。

 

きちんと商品説明の部分にも書いてあります。

※砂糖への利用はできません。湿気を吸い取りすぎて、砂糖が固まる原因となります。

 

うちでは、珪藻土の乾燥剤は砂糖以外だしの素コンソメなどに入れています。

今度は5mlの珪藻土スプーンを買って、フレッシュロック500mlサイズに入れっぱなしでも使いやすいかどうか、やってみたいと思います。

 

☆調味料関係はすべてコンロ下に入れています↓

 

 

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。
生活情報サイト「ESSEonline」では「稲葉かすみ」という名前で記事を執筆しています。

コメント

コメントする

Contents