MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

【無印良品週間】スタイリッシュな計量スプーン

当ページのリンクには広告が含まれています。
Contents

無印良品週間初日

こんにちは、きくじろうです。

 

とうとう始まった無印良品週間

初日にカレーを大量に購入しましたが、それよりも欲しかったキッチンアイテムがありました。

 

買い替えたかった計量スプーン

それは計量スプーン。

今まで、よく見る普通の計量スプーンを使っていました。

f:id:kikujiro_happy_home:20180317081744j:plain

こういうやつです。

ボサボサの私が映り込んでいるのは気にしないでください(笑)

 

これって、シルバーでもなんとなく生活感がありますよね・・・

 

またもう一つ持ってるこちらの軽量スプーン。

f:id:kikujiro_happy_home:20180317082102j:plain

1本で大さじと小さじが軽量できるものなのですが、フレッシュロックの500mlに入らず・・・

 

なので、そのうち買い替えたいと思っていました。

 

スタイリッシュな計量スプーン

そして、無印良品の計量スプーンはこちら。

f:id:kikujiro_happy_home:20180316104427j:image

 柄が長く、サイズの記載も最低限で、形もスタイリッシュ!

こちらは、尊敬するミニマリストのあきさんが紹介されていて、ぐ欲しくなりました。

 

しょうゆを計ったあと「あ!片栗粉を計り忘れた・・・」というときがあるので、2本ずつ(笑)

 

同じく無印良品の重なる仕切付アクリルスタンドに収納しました。

f:id:kikujiro_happy_home:20180317072334j:plain

計量スプーンらしくない、スッキリとしたフォルムが素敵です♪

 

あきさんも書かれていますが、柄が長いので、砂糖や塩を入れている大きめのフレッシュロックでも使いやすそうです^^

 

うちでは調味料はすべてフレッシュロックに収納しています。 

 

今度はゆっくりウロウロ

とりあえず、どうしても欲しいものは買えました。

無印良品週間中にあと1度、ゆっくりお店をウロウロしたいと思います☆

 

ちなみに、4月5日(木)まで、カレーは3点以上買うと15%OFFです。

(無印良品週間の割引は適用されません。)

 

昨日は、無印良品のカレーでカレーパーティーをしたので、また買い足さなきゃ(笑)

 

 

◆RoomClipやってます。

 センスのあるみなさんの素敵なおうちの中がたくさん見れます☆

 

◆楽天ROOMやってます。

モノトーンアイテムを中心にいろいろご紹介しています^^

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは(^^)
    ご紹介ありがとうございます!
    無印の計量スプーン、オシャレで使いやすくてすっかりお気に入りになりました。
    以前使っていたスプーン、我が家にも似たようなのがありましたが、柄の部分が曲がってきて使いにくかったです。
    調味料、フレッシュロックで揃ってて圧巻!引き出しにピッタリ収まってるのが凄いです。
    見た目がキレイだと家事のモチベーションもあがりますね(^^)
    今回の無印良品週間、まだ行けてないので買い物リスト作りつつ楽しみたいと思います♪

  • あきさん、すみません!!!!!
    コメントいただいていたのに、まっっったく気が付かずに放置してしまいました><
    せっかく書いていただきましたのに、本当にすみませんm(__)m m(__)m m(__)m
    無印の軽量スプーン、本当に使いやすくておしゃれですね♡
    適度な重さが心地よいです♪
    素敵なものをご紹介していただきましてありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントする

Contents