MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

無印良品の収納ケースとセリアのカトレケース

当ページのリンクには広告が含まれています。
Contents

大活躍のPP収納ケース引出式

こんにちは、きくじろうです。

 

無印良品の収納ケース、使われている方が多いと思います。

うちもファイルボックスやポリプロピレン(PP)シリーズをいろいろ使っていますが、中でも「PP収納ケース引出式 小」は、子供のクローゼットやストックエリアに愛用させていただいています。

家中合わせると、50個以上あると思います。

 

引出しがちょっと大きすぎる

でもこちら、大きすぎて、細かい物を収納するには仕切りが必須でも、無印良品のどの収納ケースにも使える高さが変えられる不織布仕切ケースはあまり好きじゃないんです。

 

なぜなら、ふにゃふにゃしてるから。

それに欲しい大きさの仕切りがない。

極め付けは、結構お値段が高い

 

なので、不織布仕切ケースは最終手段です(笑)

 

セリアのカトレケースがぴったり

同じく、我が家のあちこちで活躍中の収納ケースのひとつがセリアのカトレケース

こちらも使いやすいと有名ですよね。

 

実は、そのカトレケース Lが、無印良品のPP収納ケース引出式 小にぴったり4個入るんです!

f:id:kikujiro_happy_home:20180130085539j:image

 

奥行きも幅もぴったり。

引出しを引き出しても、ガタガタすることはありません。

 

…正確にいうとちょっとギュウギュウなのですが、なんとか浮かずに4つ入ります。

この写真では、左奥から時計回りに、ジップロックMサイズ、ダイソーお風呂用スポンジセリアキッチン用スポンジ、ダイソーのメラミンスポンジを入れています。

 

カトレケースがPP収納ケースにぴったりなだけではなく、中に入れているジップロックやお風呂用スポンジ、キッチン用スポンジも、それぞれカトレケースにもぴったりで無駄な空間がなく、まさにシンデレラフィット!!

 

同じようにして、マスキングテープや収納グッズに付けるプレートなどをしまっています。

 

収納ケース引出式とカトレケース

ほんとにこれはぴったりの組み合わせで、使いやすく収納できる組み合わせだと思います。

 

ちなみに、ご存じかと思いますが、カトレケースにはサイズがあります。

今回、ご紹介したのはLサイズ

バーコード番号は下の写真をご覧ください。f:id:kikujiro_happy_home:20180130091358j:image

 

PP収納ケース引出式 小をお使いの方、ぜひお試しください^ ^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents