MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

【ダイソー】アウトドアにぴったり!おしゃれなカトラリー&カップセット♪

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:kikujiro_happy_home:20180606092902j:plain

Contents

アウトドアにぴったりの季節 

 こんにちは、きくじろうです。

 

昨日に引き続き、本日もダイソーネタです。

こちらは2週間ほど前に書きかけていたのですが、放置していました・・・

 

バーベキューキャンプなど、アウトドアを楽しむのにぴったりな季節になりました。

1回きりのバーベキューであれば使い捨て食器でもいいですが、1泊でのキャンプになると、食事のたびに使い捨て食器を使うのは心が痛みます・・・

 

ダイソーでおしゃれなカトラリー&コップセット 

 先日、ダイソーおしゃれなカトラリーセットを発見しました。

f:id:kikujiro_happy_home:20180525214547j:image

 

ふだんはなどのモノトーンアイテムばかり選ぶ私ですが、この可愛さに一目ぼれ!!

また、アウトドアでは何人かでワイワイ楽しむことが多いため、いろいろな色があった方が自分のと区別がつくかと思い、即決しました。

 

カトラリーセット

まずはカトラリーセットからご紹介します。

 

パッケージには12本入りとしか書いていなかったので、てっきりフォークスプーンナイフが4本ずつ入っているのかと思いました。

 

でも開けてみると・・・

 

f:id:kikujiro_happy_home:20180525214611j:image

まさかのフォーク5本スプーン5本ナイフ2本12本でした(笑)

 

うちは5人家族なのでフォークとスプーンが5本ずつあるのはとてもありがたいですが、ナイフ2本がちょっと中途半端です・・・

個人で使うというよりも、切り分ける用のイメージなのかな??

 

100円ですし、追加購入を検討しています^^

 

コップセット

もうひとつはコップセット

f:id:kikujiro_happy_home:20180525214557j:image

こちらは、ラベンダーピンクミントグリーンが2個ずつの合計6個入り。

色は、カトラリーとセットで使えるよう、同じ色合い。

ほんとうに素敵な色です♡

 

ケースには計量カップの機能も!

実は、入っているケースをよく見ると ・・・

 

f:id:kikujiro_happy_home:20180525214731j:image

 なんと!

メモリがついていて、計量カップとして使えるんです!!

この写真で見えますかね??

 

お気に入りのお皿、アラビアブラックパラティッシ(ブラパラ)と並べてみました♪

f:id:kikujiro_happy_home:20180525214626j:image

 ブラパラと合わせてもかわいいです♡

さすがに高価すぎて、ブラパラは外では使えませんが(笑)

 

ブラパラは何をよそっても美味しそうに見えるので、とてもお気に入りです♪

 

 

ちなみに、オーバルプレートで悩みましたが、盛り付けやすそうなオーバルにしました。

 

どちらも大活躍の予感♪

可愛いし、持ち運びやすいケースも付いているので、どちらもこれから大活躍しそうです。

プラスチック製なので、子供が使うにも安心です!

同じシリーズでお皿もあると嬉しいんだけどなぁ^^

 

ダイソーさん、ぜひお願いします!(笑)

 

 

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents