MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

忘れっぽいアナタに!テプラで使ったフォントを忘れない、簡単な方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:kikujiro_happy_home:20180520063758j:image

Contents

収納場所にはテプラでラベリング

こんにちは、きくじろうです。

わが家では、基本的に収納場所にはテプラでラベリングをしています。

f:id:kikujiro_happy_home:20190101234252j:image

最近のテプラはいろんな種類のファントやサイズがありますよね。

一度、だいたいの収納場所を決めてしまうと、月に1回くらいしか使わないテプラ。

忘れっぽい私はたまに使おうとすると、『ここのラベル、どのフォントだっけ・・・?』と、どのフォントのどのフォントサイズか、長さはどれくらいなのかを忘れてしまうんです!

 テプラ本体にはればいい!

そこで考えた方法が、使ったフォント名などをプリントしたラベルをテプラにはっておくこと。

例えばうちの場合、キッチン横にある収納ボックスはすべて

  • フォント種類・・・クラシック
  • フォントサイズ・・・大
  • テプラ幅・・・12mm

なので、「キッチン横 クラシック 大 12mm」というラベルを作ります。

f:id:kikujiro_happy_home:20180520181606j:image

それを、テプラに貼っておくだけ!

f:id:kikujiro_happy_home:20180520213520j:image

こうすれば、ラベルを作りたいときに、サイズを測ったり、作った後に失敗することもありません☆

忘れっぽくてめんどくさがりな私にはぴったりです(笑)

忘れっぽい人はお試しを

この方法はもちろん、テプラ以外のラベルライターにも使えます。

忘れっぽい人はお試しください♪

今使っているガーリーテプラを買ったのは数年前。

これはとても気に入っているのですが、最近はシンプルなデザインがブーム。

まだまだ使えるけど、もし壊れたら ブラザーのピータッチに買い替えたいな☆

こちらはスマホからプリントできますし、本体も真っ白コンパクト

楽天ポイントがたまったらほしいもののひとつです♪

◆インテリア専門SNS「RoomClip」→こちらから♡

◆楽天のオススメアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡

◆インスタもやってます→こちらからどうぞ♡

◆ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。
生活情報サイト「ESSEonline」では「稲葉かすみ」という名前で記事を執筆しています。

コメント

コメントする

Contents