MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

キッズスマホ購入をきっかけにスマホの充電スペースを見直してみました

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:kikujiro_happy_home:20181120162649j:plain

Contents

スマホやイヤホンの充電でごちゃごちゃ

こんにちは、きくじろうです。

みなさんのご自宅には、スマホイヤホンなど、毎日充電したいものはいくつありますか。

我が家は、今まで

  • 私のスマホ
  • 私のイヤホン
  • 私のワイヤレススピーカー
  • 主人のスマホ

4台ありました。

充電している場所は、キッチンカウンターの端

予備のケーブルや子供たちのお手伝い手帳なども置いているせいもあり、ごちゃっとしています・・・

先日、小3長女と小1次男がスマホ(といっても子供用ですが)デビューしたのをきっかけに、充電場所を見直すことにしました。

充電する場所はどこがベスト?

我が家は横長リビングなので窓が大きくて解放感はあります。

でもその代わり、壁がとても少ないです。

うちの場合はこのような造り付けの棚があるので、ほとんど皆無・・・

f:id:kikujiro_happy_home:20180227083241j:plain

※少し前の写真です

リビング・ダイニングの充電スペースの候補は、今使っているキッチンカウンター左側か、キッチンカウンター側面

f:id:kikujiro_happy_home:20180919111425j:plain

キッチンカウンター側面には、オーダーした無印良品の壁に付けられる家具を付けています。

そこに同じく無印良品のブレないS字フックをつけて、ちょっと買い物に行くとき用のミニバッグをかけています。

ここのカウンター横なら、子供たちも私もよく通るので、ここに充電スペースを作ることにしました。

ホチキスで付けられる棚を設置

アマゾンで購入した、ホチキスで付けられる棚をつけて、こんな感じになりました。

f:id:kikujiro_happy_home:20181212220523j:image

今までよりスッキリ!

私もケーブルをスマホに差す充電器ではなく、置けば充電できるものにしました。

これで、ケーブルを指していることを忘れてうっかりスマホをひっぱり、近くの物をなぎたおすこともなくなりました(笑)

使っている棚はこちら↓

充電ステーションはこちらにしました↓

置いて充電する充電器はこちら↓

ちなみに、ダンナさまは今までの場所の方が近い(楽)なので、そちらのままです。

キッチンカウンターの上がすっきり!

これでカウンターの上もすっきり、私も使いやすくなりました♪

この方法にしてから1カ月ほど経ちますが、子供たちもちゃんとここで充電してくれます。

充電場所がなくてお困りの方におすすめです!

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

◆ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents