マンション時代

【モノトーン】ハロウィンも白黒で!〜その1〜

まだ9月ですが…

こんにちは、きくじろうです。

 

まだ9月半ばですが、ダイソーセリアキャンドゥなどの100均では、ハロウィンアイテムが早くも売り切れていますね。

 

最近、涼しい日も増えてきたので、我が家にもハロウィンアイテムを登場させました☆

 

壁面収納

なかなかまとまった時間がとれないので、簡単にできる壁面収納の棚からやりました。

 

我が家の壁面収納は、カップボードで有名なパモウナのもの。

 

www.kikujiro-happy-home.com

 

テレビを置いている上がいろいろ飾れるスペースになっています^^

 

棚①

まずは左端の棚から。

f:id:kikujiro_happy_home:20180918082716j:image

 

いつもは下にチルウィッチのダリアを敷いているのですが、ハロウィンらしく(!?)スパイダーネットを。

 

上のアイテムもフォトフレーム、イーゼル風看板、オバケ、カボチャはダイソー

キャンドルはIKEA、ポストカードはミンネというプチプラぶり(笑)

 

手前の3つのアイテムは、去年購入したときはカラフルだったので、白・黒・グレーでペイントしました。

もちろんペンキやハケもダイソー(笑)

 

あ、スパイダーネットもダイソーです!

 

棚②

真ん中はまだやってないので、右端の棚から。

f:id:kikujiro_happy_home:20180918083424j:image

 

ここは、あまりハロウィンハロウィンしていません。

 

以前は、プルメリア(これもダイソー(笑))を飾っていたところに…

f:id:kikujiro_happy_home:20180918084207j:image

 

ダイソーのカボチャを飾っただけです。

 

このカボチャたちは今年購入したのですが、9月上旬に買いに行ったときには2種類しかありませんでした。

 

フラワーベースはケーラー オマジオ パールのスモールサイズ

 

 ダミーブックは、素敵なモノトーンアイテムがいっぱいのmon・o・toneさんで購入しました。

 

 まだまだハロウィンしたい!

他にもお気に入りのハロウィンアイテムがたくさんあるので、まだまだハロウィンっぽい飾りつけをしたいと思います♪

 

 

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

roomclip.jp

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」
room.rakuten.co.jp

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

おすすめ記事

1

こんにちは、きくじろうです。 インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせで提携のフロアコーティング会社を紹介されたことはありませんか? でも「なんか高いな…他の会社の場合と比べてどうなのかな?」と気 ...

2

タワーマンションから注文住宅に引っ越すことにしました。仲良くしてもらっているお友達もたくさんできたのですが、いろいろ考えた結果、決断しました。

3

散らかりやすいSwitch。子供が自分で片付けてくれるテレビボードを使ってます。収納したまま充電できるし、コード類はすべて外に出していないので掃除もラクチンです!

4

お風呂掃除を楽にする仕様を全力で考えました(笑)おかげで、1年たった今もカビ知らずです!

5

家で料理を作ってくれたシェフにキッチンの収納を褒められました!その収納をご紹介します^^

-マンション時代