MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

ラグの滑り止めをフランフランで購入

当ページのリンクには広告が含まれています。
Contents

ラグってズレる 

こんにちは、きくじろうです。

 

みなさんのおうちに「ラグ」はひいていますか?

 

うちはフローリングなのですが、洗濯物をたたむときに床に座るため、ラグをひいています。

f:id:kikujiro_happy_home:20180520062754j:image

 

そのラグが、気が付くとズレてしまっています。

 

ダイソーの滑り止めマット

滑らないようにまずやってみたのが、100均で売っている滑り止めマットをひくこと。

ダイソーで購入して、ラグの下にこんな感じでひいていました。

※汚写真につき、ご注意くださいm(__)m

 3カ月でこんなに汚くなりました・・・

f:id:kikujiro_happy_home:20180514082928j:plain

ラグの下全面ではなく、短いほうの両端の2カ所のみです。

 

でも、ふだんはまったく気づかないのですが、1カ月くらいするとズレているんです。

 

うちは、壁面収納のギリギリ手前までラグをひいているので、ラグがズレると壁面収納の引き出しが出しにくくなりました・・・

 

引き出しにくいめんどくさい片づけなくなる

という、部屋が散らかる、私の魔法の方程式?!(笑)が当てはまってしまうので、ラグがずれにくくなるものを探していました。

 

フランフランの滑り止め

先日、フランフランに寄ると、ラグ用の滑り止めを発見!

お値段、540円です。

迷わず購入しました。

f:id:kikujiro_happy_home:20180514082908j:image

 

f:id:kikujiro_happy_home:20180514082921j:image

 

さっそく付けてみました

家に帰ってさっそく、付けてみました。

 

こちらは、10cm×10cmのものが4枚入っていて、ラグの四隅に付けます。

もともと裏がシール状になっているので、すぐ付けられました。 

f:id:kikujiro_happy_home:20180514082942j:image

 

2週間後はOK! 

 この滑り止めを付けてから2週間経ちましたが、今のところ全くずれる気配はありません

ラグの位置をずらすのを苦労したくらいです(笑)

 

このまま、使い続けて様子をみたいと思います。

 

 

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents