フロアコーティング

【紹介特典/匿名OK】フロアコーティング「森のしずく」よくある質問に答えます

フロアコーティング「森のしずく」への疑問

「フロアコーティング『森のしずく』ってよく聞くけど、なんとなく不安・・・」

「他の会社と比べたときの違い、メリットデメリットが知りたい」

全然知らない人に紹介してもらうのは心配・・・本名を言わないといけないのかな・・・」

こまりさん

何を確認すればよいのかもわからない・・・

そんな方の疑問に、実際に森のしずくさんで施工した私が、検討する段階で調べたことや問い合わせたことを元に、FAQ形式でお答えします!

森のしずくさんの公式サイトには載っていないことや、私が不安に思っていたことをすべて書いています。

森のしずくさんを検討していて後悔したくない方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

【参考】フロアコーティング「森のしずく」って?メリットとデメリット体験談

【参考】子育て家庭の床はガラスコーティング一択!『種類別比較表』付

こんな人のために書きました

  • フロアコーティング「森のしずく」が何か知りたい
  • 「森のしずく」で実際に施工した人の話が聞きたい
  • 「森のしずく」が気になるけど、わからないことが多すぎてどうしたらいいかわからない
  • フロアコーティングを検討するときに、気にするべきポイントが知りたい
  • 「森のしずく」が自分にあっているかどうか、判断したい
きくじろう

「とりあえず紹介コードを知りたい!」

そんな人は、お問い合わせページInstagramのDMにてご連絡ください。

匿名OK!

お名前を教えていただかなくても、紹介コードをお知らせします。

よくある質問に答えます

「株式会社ゆはかのこ」さんが運営している、施工実績10,000件以上、高品質保証30年のガラスフロアコーティングサービスです。30年無償保証、完全自社スタッフによる施工、全国8カ所にショールームがあります。施工エリアも全国が対象です。
森のしずくさんは基本的に広告はうたず、口コミで広がっています。HPに施工事例ページで施工実績や施工後のイメージを確認することができます。
ガラスフロアコーティングは、耐久年数(20~30年前後)、防滑性(すべりにくさ)、耐水性、耐薬性が他と比べると際立っています。 UVコーティングも人気がありますが、森のしずくさんのガラスコーティングの方が乾燥時間は長いですが(翌日引き渡し)、硬度は最高(7~8H)、子供やペットがなめても平気なくらい安全です。
できます。 液体をこぼすと球状になり、まったく染み込みません。
問題ありません。 森のしずくさんは、シックハウス症候群の原因物質の1つであるホルムアルデヒドの発散濃度を示した基準で、最高ランクの「F☆☆☆☆」(エフフォースター)を取得しています。 (F☆☆☆☆は、発散濃度が非常に低いのため、建築基準法で制限なしで使用できる基準です。)
大丈夫です! 我が家は床暖房入っていて、秋から春先まで毎日床暖で温まっています。
ロボット掃除機にも対応しています。 私も掃除はルンバにお任せです!
施工してから1年半以上経ちますが、ダイニングテーブル下を含めて一カ所もはげているところはありません。 万万が一はげても、30年間保証=無償で補修してもらえるので安心しています。
直してもらえます! お皿やおもちゃを落としてできたキズも無償で補修してもらえます。
直してもらいましょう! 森のしずくさんは「自分がつけたキズでも」「生活上の摩耗でも」「何度でも」30年間は無償で補修してもらます。
施工時に聞いたところ、「キズの状態によりますが、キズを専用樹脂で埋めて直すので、浅すぎるキズは直らない可能性もあります」と言われています。
本当に30年間です(新築の場合)。 中古物件は10年間です。 フローリング張り替え後の施工は、30年保証です。
大丈夫です。 我が家はいつもアルコールスプレーを吹きかけて拭いています。
ほ乳ビンやノロウイルスの消毒に使うものであればOKです。 原液を垂らしてしまったら、すぐ拭きとりましょう。
クレンザー、メラミンスポンジはコーティングが摩耗しますので使えません。ワックスをかけると、30年無償保証の対象から外れます。強度の強いテープやシールもはがれの原因になるのでやめましょう。とはいいつつ、生活していて誤ってこれらを使い、「あ、しまった!」という状態になったことはありません。
ダイニングチェアの脚にフェルトを付けているくらいです。 これはフロアコーティングのためというよりは、イスを動かしやすくするためです。
大丈夫です。私はパナソニックホームズで建てましたが、森のしずくさんに施工してもらいました。
全く問題ないですよ。森のしずくさんHPでは、マンションの施工事例も見れます。物件名や床材で検索することも可能です。
初期費用が高いことと、乾燥する時期は静電気で髪の毛やホコリが床にはりつくときがあります。そういうときは、ウェットティッシュで拭きとります。すべりにくくなった分、クイックルワイパーも少しひっかかる感触があります。
金額は、施工面積によって大きく変わります。 森のしずくさんの場合、1㎡あたり6,000円。 我が家は延床約128㎡(39坪)で全面施工の見積をとったところ、施工面積は86㎡で38万4000円でした。(割引後、税込み)
施工面積に含まれるのは、「ガラスフロアコーティングを施工する範囲のみ」です。 そのため、水回り、収納、玄関タイルは含まれていません。 また、我が家は玄関床(ダイケンのハピアフロア)が施工対象外の床材のため、ここも含まれていません。
いいえ。我が家の場合は特典をフル活用したので、特典=無料で、玄関床以外は「すべて」何らかのコーティングをしてもらいました。水まわりの防汚/防カビコーティング、玄関土間のタイルコーティング、全収納の防カビ/防虫コーティング、全居室クロスの防カビコーティングなど。
使える割引/特典はすべて教えます!こちらのページにすべて書いています。紹介割引はお問い合わせか、InstagramのDMでご連絡ください。匿名OKです。私は割引だけで約18万円お得になりました!エコカラットも同時に施工依頼したので、エコカラットも別途割引してもらいました。
もちろんクレジットカード払いもOKです!(施工代金が20万円以上の場合)現金払いや振り込みだと特典が付きます。
フロアコーティングが気になる場合は、引き渡しが半年前でも見積しましょう!引き渡しが近くなると施主支給品の手配/購入/現場監督さんへの受け渡し、家具の購入、引っ越し業者の選定、施主検査、各種手続きなど、やることがたくさんあってあっという間に引き渡しに なります。早めにできることは早めにやっておきましょう。見積は無料です!
かかりません。 見積は完全無料です。床材、ハウスメーカー、間取りの情報があると、より正確な見積もりをもらえます。
言ってください! むしろ、「初回見積時のみ」紹介割引が受けられます。 お問い合わせか、InstagramのDMでご連絡ください。 もちろん、匿名でOKです。
私が紹介する場合は匿名OKです。今まで30人以上の方に匿名で紹介コードをお伝えしています。
お問い合わせか、InstagramのDMでご連絡ください。匿名OKです。
紹介コード、PC/スマホとインターネット環境(電話でも依頼できますが、Webで見積すると5%割引なので絶対におすすめ)、図面(可能なら。全面施工の場合、図面を添付すると10%割引になります)の3つです。
森のしずくさんのHP右上にある、「無料サンプル・無料見積り」から依頼しましょう。 わからないことや心配なことがあれば、一緒に聞いてしまいましょう。
森のしずくさんは大人気で予約がなかなかとれない時期があります。そのため見積りがメールにPDFで添付されて届いたら、森のしずくさんHPの右上のマイページボタンから、ひとまず仮予約をすることをおすすめします。 本予約をしなければ自動的にキャンセル扱いになるので、仮予約の期限内(仮予約日1カ月前まで)に安心してじっくり他の業者さんと比較・検討しましょう。
引渡の日以降の都合のよい曜日で仮予約をしましょう。 通常ハウスメーカーさん提携外の業者は、引き渡し後にしか入れません。 (引き渡しまではハウスメーカーの所有物のため) 繰り返しますが仮予約は無料です。本予約をしなければ自動的にキャンセルされます。
全く気にしなくて問題ありません! 仮予約後、本予約をしなければ自動的にキャンセル扱いになります。 むしろ、施工依頼する場合は仮予約の1カ月前までに本予約をしないと予約が取り消されてしまいます。 HPにも記載されていますので、ご注意ください。
仮予約の日の1カ月前までにじっくり他の業者さんと比較検討します。依頼することに決めたら、マイページから本申込みをします。申込書と最終見積書がマイページに登録され、施工前日に最終確認の連絡がきます。施工当日は、部屋で待ちます。施工終了後から30年無償保証がスタートします。

見積りする方はご連絡を

「森のしずくで見積をとってみようかな」と思った方は、下記ボタンよりお問合せください。

ハンドルネームでOKです!

紹介コードはこちらから

※もちろん見積は無料です!

まとめ

  • ガラスフロアコーティングは高価
  • 森のしずくさんなら、なめても安全なコーティングが30年無償保証
  • 生活上のキズも無償修理
  • 紹介コードは匿名でもらえる
  • 混んでいて予約がとりにくいので、興味があるなら無料見積りと仮予約だけはすませておく
  • そのあとじっくり検討でOK
  • 仮予約キャンセル連絡不要(本予約しなければ、自動的にキャンセル)
きくじろう

子供がいる家庭は、安全性と保証をポイントでフロアコーティングを選ぶと、日ごろのストレスが減りますよ!

子供にも「床が傷つくからおもちゃを落とさないで!」と怒らなくてすみます(笑)

【参考】フロアコーティング「森のしずく」って?メリットとデメリット体験談

【参考】子育て家庭の床はガラスコーティング一択!『種類別比較表』付

スポンサーリンク

-フロアコーティング
-, ,