MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

オーダーした無印良品の壁に付けられる家具にお支度ボードがぴったり!

当ページのリンクには広告が含まれています。

 

Contents

オーダーした無印良品の「壁につけられる家具」

おはようございます、きくじろうです。

 

2カ月前にオーダーした、無印良品の壁に付けられる家具(長押)がやっと届きました!

 

「壁に付けられる家具」の、オーダーできる店舗などについてはこちら。

 

 

何に使うかというと・・・

f:id:kikujiro_happy_home:20171112054143j:plain

こうやってキッチンカウンター横の壁に付け、お仕度ボードを置くためです!

 

取り付け方

基本的に、取り付け方は標準品と同じです。

違うのは、取り付けるときに使うガイドとなる紙を、オーダーした長さに合わせて折るという点だけです。

標準品と同じように、簡単に取り付けられます^^

 

ガイト折り位置に合わせて折るf:id:kikujiro_happy_home:20171112083804j:image

まず、取り付け用の紙を、ガイド折り位置に合わせて山折りにします。

 

 オーダーしたサイズに合わせる

f:id:kikujiro_happy_home:20171112083818j:image

最初に山折りにした部分を、自分がオーダーしたサイズの線に合わせ、動かないように折り目をつけます。

私は念のため、折ったあとにセロハンテープで止めました。

 

折った紙に「壁に付けられる家具」を乗せてみると、家具をかけるフックの場所がぴったり合っています。

f:id:kikujiro_happy_home:20171112083834j:image

 

紙を壁にはる

壁に、取り付け用の紙をセロハンテープなどではります

設置したときの家具の位置のめやすが書いてあるので、それを参考にきちんと読むことが大切です。

取り付け用の紙の両端と、取り付ける家具の両端が一致しないことに注意してください。

私は早く取り付けたい気持ちが先行してよく確認しなかったので、ズレて付けてしまいました

 

また、水平になるように注意しましょう。

 

フックをつける

紙の印に合わせ、フックを2カ所につけます。

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171112083847j:image

フックはがびょうになっているので、押し込むだけで付けられます。

石こうの壁用のフックですが、場所によってはかなり力がいります(笑)

でも女性ひとりで付けられます。

 

こんな感じにつけます。

※実際に付ける際は、紙ははずしません。 

f:id:kikujiro_happy_home:20171112083859j:image

 

フックに棚をかけて完成!

そして、フックにかけて完成です!

f:id:kikujiro_happy_home:20171112083915j:image

先に書いたように、紙をはるときに間違えたのでちょっとずれてしまいました…

 

お仕度ボードを置くのにぴったり

お仕度ボードを置いてみました。

f:id:kikujiro_happy_home:20171112092144j:plain

ぴったりです☆

 

ネットで検索すると、お仕度ボードを置く場所は、100均の写真用イーゼルをつかったり、フックでかけたりしていらっしゃる方が多いです。

イーゼルを置くような棚もないし、なるべく棚の上に物は置いておきたくありません

掃除が大変なので(笑))

 

わが家は縦長リビングで壁がほとんどないため、かけられる壁もあまりありません。

それに、両面をマグネットにしているため、つりさげる糸をつける場所もありません

 

長押なので幅が数センチしかないため、うまく置かないと倒れてきてしまいますが、壁を有効活用できるのですごく満足しています。

 

使い終わったあとは外してエコカラットを

お仕度ボードを使い終わったあとは、この棚を外し、エコカラットを付ける予定です。

壁に付けられる家具は、外した後の穴も小さいそうなのですが、キッチンカウンターの周りにエコカラットを付けている友人の家が、ずごくおしゃれなんです!

 

お仕度ボードの置き場所に困っている方の参考になれば幸いです。

 

  

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents