MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

ブログ名を変えました!「きくじろうの楽家事ハウス」

当ページのリンクには広告が含まれています。
Contents

 分譲マンションから注文住宅へ

f:id:kikujiro_happy_home:20210316072842j:image

こんにちは、きくじろうです。

先日、とうとう分譲マンションから注文住宅に引っ越しました!

といっても、小学校の終業式までは元の家での仮住まい。

新居で生活するのは2週間後になります。

ブログ名を変更!

今までは分譲マンション住まい。

仕様はすべて標準だったため、家設備はリフォームしない限り変更できません。

そのため、収納用品などを中心に書いていました。

でも今回は、パナソニックホームズ注文住宅へお引越し。

家事はもちろん、家自体のお世話(メンテナンス)もなるべく減らすように間取りや設備などを設計しました。

それに合わせて、ブログ名を「きくじろうの楽家事ハウス」に変更することにしました。

(URLは同じです)

家のこだわりや工夫を紹介

これからは、今までのように収納用品日用品のご紹介に加え、間取り設備のことも書いていきたいと思います。

デザインではなく「楽をすること」に重点をおいたかがわかり、ずぼらっぷりをさらすことになるかと思います😅

「家事が苦手」「なるべく家事をやりたくない」「楽したい!」という私が試行錯誤する様子を温かく見守っていただけますと嬉しいです!

◆インテリア専用SNS「RoomClip」→こちらから♡

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡

◆インスタもやってます→こちらから♡

◆ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents