MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

おしゃれなsoilの珪藻土鏡餅!

当ページのリンクには広告が含まれています。

 

f:id:kikujiro_happy_home:20220102130957j:image

Contents

新居で初めてのお正月

あけましておめでとうございます、きくじろうです。

 

もはやお正月どころか、仕事が始まっている方がほとんどだと思いますが(笑)、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さらに今更感がありますが、今年はとっても素敵な鏡餅を購入したのでご紹介させていただきます。

 

 

Soilの鏡餅

f:id:kikujiro_happy_home:20220102140328j:imageみなさんのおうちは鏡餅は飾りますか?

飾ったお餅は食べますか?

 

私は実家で自家製鏡餅が七草がゆの頃にはカビでしまったことがあり、それがトラウマで自分では作るのはやめようと思っていました。

(そもそも餅つき機も持っていないですがw)

 

最近は小分けのお餅が入った鏡餅もありますね。

こういうやつです。

 

でもこれって食べ終わった大きいケースを取っておくのもなぁ・・・

かと言って、毎年買うのも少しもったいないなぁ・・・と思っていました。

 

そこで今年購入したのがこちら。

 

あの、調湿性能のある珪藻土で有名なsoilの鏡餅です。

もちろん、珪藻土でできています。

 

1段目と2段目のお餅はくっついています。

みかんだけは別なので、ちょこんと載せてあげます。

箱を開けたときはみかんが落ちてしまうのではないかと不安でしたが、お餅を載せる部分はへこんでいるので、まったく心配はいりません

 

赤い紐がついているので、1段目と2段目の境目に結んであげればOK。

 

我が家では、玄関洗面ニッチに飾りました。

 

SとMの2種類

サイズはSMの2種類。

 

<サイズ>

Sサイズ:直径8cm×高さ9cm

Mサイズ:直径16cm×高さ17cm

 

我が家はニッチに飾りたかったので、Sサイズにしました。

 

Mサイズの写真も上記リンクの下のほうに載っていますが、現在予約できるのはSサイズだけのようです。

 

Sサイズも、今申し込んでも納品は12月となる、予約購入のようです。

ただ昨年、12月には欠品になっていたので、気になる方は早めに購入したほうがよいかもしれませんね。

 

コンパクトで扱いやすいのでオススメ!

f:id:kikujiro_happy_home:20220102130959j:image

Sサイズはちょっとしたニッチにもすっきり収まるサイズでとってもオススメです。

来年は、もっとおしゃれに飾れるといいなぁ・・・w

 

 

◆インテリア専用SNS「RoomClip」→こちらから♡

 

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡

◆インスタもやってます→こちらから♡

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents