インテリア

Switchが散らからないTVボード

 

f:id:kikujiro_happy_home:20220125110719j:image

いつも出しっぱなしだったSwitch

こんにちは、きくじろうです。

 

マンションに住んでいたころに嫌だったことのひとつが、Switchが出しっぱなしだったこと。

一応、収納する場所はあったのですが、前開きの収納で、大人から見ても収納しにくかったです。

なので、出しっぱなしだったのはしょうがないかなと思っています。

 

でも、Switchが出しっぱなしだと見た目がごちゃごちゃし生活感があふれてしまいます。

また、本体だけではなく、電源ケーブルもTVと接続するHDMIケーブル埃まみれ

 

ハンディクイックルでさっと拭けばいいんでしょうが、複雑な形のものをこまめに掃除するのは、ずぼらにはハードルが高すぎました・・・

 

選んだのはパモウナのTVボード

f:id:kikujiro_happy_home:20220125191704j:image

今回引っ越しをする際に、Switchが散らかりにくくケーブル類も表に出ず掃除がしやすいTVボードを探しました。

 

それが、この写真のTVボード。

食器棚で有名なパモウナ社製のMARGIN CABINETという商品です。

MARGIN CABINET | Pamouna

 

収納部分は3つに分かれています。

両サイドは引き出しタイプ、真ん中は前開きタイプの収納です。

 

Switchをどのように収納しているかをご紹介します。

 

あ、以降の写真はインスタにあげたものと同じなので、文章とそぐわないコメントが付いていますがご了承くださいw

 

Switchは引き出しに収納

f:id:kikujiro_happy_home:20220125110617j:image

Switch関連のアイテムは、両サイドの引き出し収納にしまっています。

 

真ん中には専用の仕切りを追加。ビデオデッキを置き、子供のヘッドホンを収納しています。

 

右側の引き出し

f:id:kikujiro_happy_home:20220125191711j:image

よく使うものは、取り出しやすい右側の引き出しに。

収納しているものはこんな感じです。

  • Switch本体&ドック 各3台
  • Joy-Conグリップ
  • レッグバンド
  • コントローラー
  • ソフト(パッケージとカードは別々にしています)
  • 外出時用充電ケーブル

 

偶然にも、引き出しの奥行・高さがSwitchにぴったり

ドックを置き、そこにSwitchを充電しつつ収納しています。

 

ドックにつながる電源ケーブルとHDMIケーブルは、隣の収納との仕切りの板の隙間を通って真ん中の収納奥のコンセントと空配管につながっています。

 

「仕切りの板の隙間」ってどういうこと?という感じだと思うので、こちらの写真をご覧ください。

f:id:kikujiro_happy_home:20220125110642j:image

わかりますかね??

真ん中と右側の収納の仕切りの奥が、▲状にカットされていて、ケーブルを通すことができるようになっています。

 

今の家では、見た目と掃除の手間を省くために、ケーブル系は外側に出ないようにしています。

パモウナのTVボードは背面の板がないため、空配管コンセント設置しやすいです。

 

我が家は真ん中の収納の背面に、空配管コンセントを付けてもらいました。

f:id:kikujiro_happy_home:20220125110646j:image

我が家はこんな感じでギリギリまでコンセント類を配置してもらいました

 

右側の引き出しに収納したSwitchの電源ケーブルやHDMIケーブルは、上の写真の穴を通って、ここにつながるようにしています。

 

左側の引き出し

f:id:kikujiro_happy_home:20220125110627j:image

左側の引き出しには、ポータブルケースを収納しています。

その他には、ディズニーやジブリのBDなどを入れています。

 

おすすめポイント

f:id:kikujiro_happy_home:20220125110713j:imageこの収納のおすすめポイントはいくつかあります。

 

自分で片付けてくれる

f:id:kikujiro_happy_home:20220125110716j:image

収納と充電を同時にするようにしているので、片付けないと充電できません

充電できないと、当然遊べなくなってしまうので、親が言わなくても子供たちは自分で片付けてくれます

 

私の作戦勝ちだと思っています(笑)

 

ケーブル類をすべて隠せる

f:id:kikujiro_happy_home:20220125110653j:image

先にも書いたとおり、TVボードの中にコンセントや空配管を付けることができたので、コンセント類は外に出ていません

これだけで、掃除が一気に楽になりました!

フロートタイプで、TVボードの下もルンバにお掃除してもらえるのも、ポイント高いです♪

 

引き出しに入れたままで充電もできるし、TVにも映せるので、とても便利です。

 

引き出し収納

f:id:kikujiro_happy_home:20220125110612j:image
Switchをしまうところが引き出し収納なのもポイント。

かがまなくても立ったままでしまえるので、子供たちはしまいやすいみたいです。

 

これだけ中身を入れていても、軽くスムーズに引き出せます。

 

片付けやすい収納が大事

f:id:kikujiro_happy_home:20220125110728j:plain

このTVボードに収納しているおかげで、Switchが散らかることはほとんどなくなりました。

おかげでいつもスッキリ

 

子供たちに片付けるように注意する必要もなくなり、ストレスも減りました(笑)

Switchをキレイに収納できるTVボードをお探しの方がいたら、見てみてください~。

 

 

◆インテリア専用SNS「RoomClip」→こちらから♡

 

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡

 

◆インスタもやってます→こちらから♡

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

おすすめ記事

1

【紹介割引あり、匿名OK!】フロアコーティング『森のしずく』のメリットとデメリットをまとめました。

2

子育て家庭がフロアコーティングするなら、一番安全性が高く、硬度も高いガラスコーティング一択です。

3

フロコーティング「森のしずく」についてのQ&Aをまとめました。割引・特典はもちろん、公式HPに掲載されていない情報もあります。

4

散らかりやすいSwitch。子供が自分で片付けてくれるテレビボードを使ってます。収納したまま充電できるし、コード類はすべて外に出していないので掃除もラクチンです!

5

家で料理を作ってくれたシェフにキッチンの収納を褒められました!その収納をご紹介します^^

-インテリア
-