MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

「庭プール」に便利な4つのアイテム

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:kikujiro_happy_home:20210614231259j:image

Contents

やりたかった「お庭プール」

こんにちは、きくじろうです。

一戸建てに引っ越してやりたかったことのひとつが「お庭プール」。

マンションでは「プール禁止」と明記していないものの、大量の水を一度に流してはいけないという管理規約のため、周りの目を気にしながらやっていました。

梅雨の合間の暑い日に、気兼ねなくプールを実施!

そのときに「あってよかったな」と思った設備をご紹介します♪

つけてよかったもの

屋外コンセント

https://www.kikujiro-happy-home.com/wp-content/uploads/2022/02/20210614231304.jpg

電動ポンプの電源確保のために必須です!

狭い家の中で膨らませるとあちこちにぶつかってしまいますから💦

前に使ってたものはこちらです。

引っ越しのどさくさでなくなってしまい、慌てて買い直しました・・・

プールによっては給排気ができるタイプが便利ですよ!

うちで使ってるプールは大きめの空気穴があるので、ポンプを使わなくてもほっておけば勝手に空気が抜けていきます(笑)

全く同じ商品はないようですが、たぶんこれと同じです。

一戸建てなら、もう少し大きいサイズでもよかったかなぁ。

コンセントは、パナソニック防水タイプ

スマートなデザインもお気に入りです♪

外壁に合わせてブラックにしました。

ホース用水栓 

f:id:kikujiro_happy_home:20210614231239j:image

水をためるためホースを使いましたが、蛇口に直接取り付けるとどうしても水漏れがしてしまいます💦

そのためホースに付属しているアダプターを使うのですが、ホース用水栓があればつけっぱなしでOKです♪

使っているホースはこちら。

ロックもできるので、 便利です。

シェード用フック

f:id:kikujiro_happy_home:20210614231242j:image

3つ目はシェード用フック

窓の上にちょっとついている小さいものがフックです。

今はそこまで日差しは強くないですが、暑くなったらシェードを引っかけることもできます。

フックの位置も調整できるのがいいです。

物干しざお

f:id:kikujiro_happy_home:20210614231247j:image

我が家は基本的に洗濯物は乾燥まで洗濯機にお任せなので、1階に物干しざおは付けない予定でした。

でも、使い終わったプールを乾かすために付けました。
実際、付けてよかったです♪

これからも大活躍しそう!

お庭プールなら、「家で家事をしたいけど子供は水遊びしたい!」というときでも気軽にできます♪

去年子供に大好評だった、おうち夏祭りでヨーヨー釣りにも使えそうです。

今年もたくさん遊ばせてあげようと思います!

◆インテリア専用SNS「RoomClip」→こちらから♡

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡

◆インスタもやってます→こちらから♡

◆ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents