設備

「庭プール」に便利な4つのアイテム

スポンサーリンク

f:id:kikujiro_happy_home:20210614231259j:image

やりたかった「お庭プール」

こんにちは、きくじろうです。

一戸建てに引っ越してやりたかったことのひとつが「お庭プール」。

マンションでは「プール禁止」と明記していないものの、大量の水を一度に流してはいけないという管理規約のため、周りの目を気にしながらやっていました。

梅雨の合間の暑い日に、気兼ねなくプールを実施!

そのときに「あってよかったな」と思った設備をご紹介します♪

つけてよかったもの

屋外コンセント

https://www.kikujiro-happy-home.com/wp-content/uploads/2022/02/20210614231304.jpg

電動ポンプの電源確保のために必須です!

狭い家の中で膨らませるとあちこちにぶつかってしまいますから💦

前に使ってたものはこちらです。

引っ越しのどさくさでなくなってしまい、慌てて買い直しました・・・

プールによっては給排気ができるタイプが便利ですよ!

うちで使ってるプールは大きめの空気穴があるので、ポンプを使わなくてもほっておけば勝手に空気が抜けていきます(笑)

全く同じ商品はないようですが、たぶんこれと同じです。

一戸建てなら、もう少し大きいサイズでもよかったかなぁ。

コンセントは、パナソニック防水タイプ

スマートなデザインもお気に入りです♪

外壁に合わせてブラックにしました。

ホース用水栓 

f:id:kikujiro_happy_home:20210614231239j:image

水をためるためホースを使いましたが、蛇口に直接取り付けるとどうしても水漏れがしてしまいます💦

そのためホースに付属しているアダプターを使うのですが、ホース用水栓があればつけっぱなしでOKです♪

使っているホースはこちら。

ロックもできるので、 便利です。

シェード用フック

f:id:kikujiro_happy_home:20210614231242j:image

3つ目はシェード用フック

窓の上にちょっとついている小さいものがフックです。

今はそこまで日差しは強くないですが、暑くなったらシェードを引っかけることもできます。

フックの位置も調整できるのがいいです。

物干しざお

f:id:kikujiro_happy_home:20210614231247j:image

我が家は基本的に洗濯物は乾燥まで洗濯機にお任せなので、1階に物干しざおは付けない予定でした。

でも、使い終わったプールを乾かすために付けました。
実際、付けてよかったです♪

これからも大活躍しそう!

お庭プールなら、「家で家事をしたいけど子供は水遊びしたい!」というときでも気軽にできます♪

去年子供に大好評だった、おうち夏祭りでヨーヨー釣りにも使えそうです。

今年もたくさん遊ばせてあげようと思います!

◆インテリア専用SNS「RoomClip」→こちらから♡

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡

◆インスタもやってます→こちらから♡

◆ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

おすすめ記事

1

こんにちは、きくじろうです。 インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせで提携のフロアコーティング会社さんを紹介されたことはありませんか? でも「なんか高いな…他の会社の場合と比べてどうなのかな?」 ...

2

タワーマンションから注文住宅に引っ越すことにしました。仲良くしてもらっているお友達もたくさんできたのですが、いろいろ考えた結果、決断しました。

3

散らかりやすいSwitch。子供が自分で片付けてくれるテレビボードを使ってます。収納したまま充電できるし、コード類はすべて外に出していないので掃除もラクチンです!

4

お風呂掃除を楽にする仕様を全力で考えました(笑)おかげで、1年たった今もカビ知らずです!

5

家で料理を作ってくれたシェフにキッチンの収納を褒められました!その収納をご紹介します^^

-設備
-