設備

アラウーノ 洗剤補充方法

手入れが楽なアラウーノ

f:id:kikujiro_happy_home:20210504235336j:image

こんにちは、ご無沙汰です。

時間も気持ちも余裕がなく、またまた久しぶりになりました…

 

我が家のトイレは、パナソニックアラウーノ

トイレを流すたびに泡で掃除をしてくれる、お手入れ楽チンなズボラのためのおトイレです🤣

 

  • 5人家族
  • 1階と2階のトイレのうち、1階のみアラウーノ
  • 夫婦ともにほぼ在宅

という我が家の場合、2カ月に1回くらいのペースで洗剤を補充しています。

 

今日はアラウーノの洗剤補充方法のご紹介です。

 

洗剤補充方法

おトイレ後、「なんか泡が少なくなってきたな」と思ったら、洗剤補充のタイミング。

 

ちなみに長時間、アラウーノを使用しないと泡が消えてしまいます。

例えば朝、起きたときは消えています。

 

1.タンクのカバーを開ける
f:id:kikujiro_happy_home:20210504235310j:image

おトイレ右奥側面のタンクカバーを開けます。

 

2.洗剤タンクを取り出す

f:id:kikujiro_happy_home:20210505002724j:image

右斜め上に引っ張り上げるイメージで、タンクを取り出します。

 

3.フタを開けて洗剤を入れる

f:id:kikujiro_happy_home:20210504235355j:image

フタを開けて、中性洗剤(キッチン洗剤)を入れます。

 

4.トイレにタンクをセット

f:id:kikujiro_happy_home:20210504235346j:image

フタをし、トイレ本体にタンクをセットします。

取り出したときの逆に、左下に入れるイメージです。

 

5.「洗剤開始」ボタンを押す

トイレ上部の、タンク近くの「洗剤開始」ボタンを押します。

 

6.2〜3分待つ

ここがポイント。

「ピー」っというまで、2〜3分待ちます

 

待たないと、いくら次の手順にいっても泡が出てきません…

(経験者談)

 

待っている間、おトイレの掃除をしちゃいます!

 

7.水を流す
f:id:kikujiro_happy_home:20210504235307j:image

「ピー」っと鳴ったら、水を流して完了です。

 

とっても簡単!

2ヵ月に一度の簡単な手順でおトイレ掃除が楽になるなんて、ズボラ的にはめちゃ嬉しい!

 

しかも使う洗剤も専用ではなく、キッチン洗剤と同じでいいなんて素敵すぎます。

 

※使えない洗剤もあるのでご注意ください。

sumai.panasonic.jp

 

アラウーノの洗剤補充方法、「調べるのが大変だなぁ…」と思う方は、このブログを見て補充してみてくださいね!

 

 

 

◆インテリア専用SNS「RoomClip」→こちらから♡

 

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡
 

◆インスタもやってます→こちらから♡

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

おすすめ記事

1

【紹介割引あり、匿名OK!】フロアコーティング『森のしずく』のメリットとデメリットをまとめました。

2

子育て家庭がフロアコーティングするなら、一番安全性が高く、硬度も高いガラスコーティング一択です。

3

フロコーティング「森のしずく」についてのQ&Aをまとめました。割引・特典はもちろん、公式HPに掲載されていない情報もあります。

4

散らかりやすいSwitch。子供が自分で片付けてくれるテレビボードを使ってます。収納したまま充電できるし、コード類はすべて外に出していないので掃除もラクチンです!

5

家で料理を作ってくれたシェフにキッチンの収納を褒められました!その収納をご紹介します^^

-設備
-