MENU
Category
森のしずく紹介コードはこちら Click

シェルター&インテリア打ち合わせ~外壁と床決定~

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:kikujiro_happy_home:20200907002709p:image

Contents

 5回目のうち合わせ

f:id:kikujiro_happy_home:20200907002656j:image

こんにちは、きくじろうです。

 

この前は5回目の打ち合わせでした。

間取りがほぼ決まったので、この日は外壁や床など、シェルターとインテリアの打ち合わせをしてきました。

 

外壁のイメージ

f:id:kikujiro_happy_home:20200907002726j:image

外壁の希望イメージはこんな感じ。

パナソニックホームズを選んだ理由のひとつは、半永久的にメンテナンス不要のキラテック

もちろん、外壁はキラテックにしました。

タイルなので、高級感もバツグンです♡

 

色は基本モノトーン

メインはで、バルコニーなど出っ張っている部分はブラック系にしようと思っていました。

 

キラテックはこの2種類

f:id:kikujiro_happy_home:20200907002652j:image

メインは、LBボーダールミナスホワイト、アクセントはLSスクエアグラニットブラック

 

本当は、すべてLBボーダーにしたかったのですが、LBボーダーはブラック系orグレー系がなく、濃いめはブラウン系でした。

そのため、ブラックはLSスクエアにしました。

 

形が違うタイルを組み合わせでおかしくないのかなと少し不安でしたが、2つ前の写真が私の選んだ組み合わせ。

全くおかしくないので、これに決めました。

 

ちなみに、昔はタイルを張り付けるための接着剤の色を黒かグレーから選べたようですが、グレーは黒よりも圧着力が弱いので、現在は黒のみとのことでした。

  

 

バルコニーにもキラテック

f:id:kikujiro_happy_home:20200907002719j:image

バルコニーの内側の壁もキラテック。

外側と合わせて、LSスクエアグラニットブラックにしました。

 

床は、バリュータイルラスティックグレー

 

バルコニーもモノトーンです♪

 

 

玄関ドア

f:id:kikujiro_happy_home:20200907002659j:image

選んだ鍵のメーカーに対応したドアを選ぶことになります。

我が家はLIXILのスマートキーにしたので、「L」で始まるタイプから選びました。

 

この写真では反射して明るく見えますが、ダークブラウンです。

 

 

 玄関フロア

f:id:kikujiro_happy_home:20200907002716j:image

ホールはハピアフロア石目調のディスペコホワイト。

f:id:kikujiro_happy_home:20200907002723j:image

ただし、これはかなり凹みやすいらしいです。

 

ダンボールで養生した上からでも凹んでしまうとのこと💦

もともとフロアコーティングをする予定でしたが、ガラスコーティング必須になりました(笑)

 

玄関タイルはリビエラ300角 フィオラクオーツグレー

ニュアンスの近いグレーのタイルがランダムにセットされています。

 

 

 床も決定

f:id:kikujiro_happy_home:20200907002729j:image

同じ日に床も決めました。

 

本当はホワイト系の突板にしたかったのですが、自然界の白にはナチュラルな感じが多かったので、シートホワイトアッシュ

 

2Fは部屋ごとに床の色を変更。

プライベートな階なので、シートにしました。

  • ホール(廊下)、主寝室、書斎、長男の部屋ソフトウォールナット
  • 長女、次女の部屋ホワイトアッシュ

ドアの色は、各部屋の色に合わせました。

 

 

シェルター系はほとんど迷いなし!

キラテックや玄関タイルのイメージは打ち合わせ前に決まっていたので、ほとんど迷いなく決まりました。

 

ちなみにガラスコーティングは、パナソニックと付き合いのあるメーカーで全床を頼むと約45万円の見積・・・

もちろん、森のしずくさんなどでも見積をとる予定です(笑)

 

 

 

◆インテリア専用SNS「RoomClip」→こちらから♡

 

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡
 

◆インスタもやってます→こちらから♡

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パナソニックホームズで家を建てた、フルタイムのシステムエンジニアママです。
急な来客にも慌てない、家事を楽にする工夫をリアルな家の中の写真と共に発信しています。

コメント

コメントする

Contents